※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

明日からバルーンか陣痛誘発の処置が始まります。バルーン経験者、痛みや時間はどれくらいかかりましたか?子宮口は2センチ。陣痛誘発の経験談を聞きたいです。

妊娠高血圧症候群と診断され入院しました。

明日からバルーンか陣痛誘発の処置が始まります。
バルーン経験ある方、痛みや時間はどれくらいかかりましたか??
昨日の段階では子宮口はまだ2センチくらいと言われてます。
陣痛誘発の点滴などされた方もいましたら経験談お聞きしたいです😣

コメント

子宮口4cmまでバルーンで開いて促進剤(点滴)使いましたが効きが悪く生まれるまでに3日かかりました😂
なかなか赤ちゃんが降りてこず5分間隔の陣痛がきてから18時間です😱
もうすぐ会えますね❤️
頑張ってください💪✨

• 🐣

🐣

3日間体力消耗されたんじゃないですか?😳💭
    お疲れ様でした☺️✧
    緊張しますが赤ちゃんに会えるのを楽しみに私も頑張ります♥︎

• 9月18日
まま

私も妊娠高血圧症候群からのバルーン誘発剤でした。
前日にバルーン入れて夕方に抜去。入れるときは痛かったです、入れてる間は10分間隔くらいで張ってましたが、抜いたら収まりました。
翌日七時から誘発剤点滴、なかなか陣痛がこないので助産師さんに今日は赤ちゃんに会えないかもと言われてたけど、昼12時から急に陣痛が始まり、13時過ぎには生まれました!

• 🐣

🐣

陣痛がきてからは早かったんですね!☺️💗
    お話聞けてよかったです✧ありがとうございました( ¨̮⋆)

• 9月18日
あーこ

破水スタートだったのでバルーンはしてないのですが促進剤の点滴しました😊
私の場合の流れを書きますね

7:00促進剤開始
8:00朝食
9:00 10分間隔になる
12:00 昼ご飯出るも食べられず
15:35出産

15分毎に血圧測ってました。
促進剤を増やす前後10分はトイレに行っちゃダメだと言われました。

初産でしたが、褒められるくらいスピード出産でした😊

もうすぐですね😊
頑張ってください♡♡

痛みが急に来ることもなく、じわじわ痛くなりました。

• 🐣

🐣

詳しくありがとうございます☺️
    促進剤がどんなものか怖くて不安になってました😂
    出産、お疲れ様でした✧
    頑張ります☺️💗

• 9月18日

私も同じ週数で高血圧症になり緊急入院⇨バルーン⇨誘発の点滴をしました。
入院時の最高血圧は200超えてました。
バルーンの前には血液検査、レントゲン、血の止まる速度の検査などなど色々しました。

私の場合、子宮口は全く開いてませんでした。
バルーンは入れる時と、抜く時がまぁまぁ痛かったけど入れてる間は違和感がある程度だったと思います。

誘発の点滴は朝食が終わって一息ついた頃に始まり、8時間でした。
等間隔に生理痛のちょっと痛い感じの痛みが来て数秒続いて引いてを繰り返していました。
点滴したまま食事して、トイレして、それ以外はベッドで横になっていました。

私の場合、誘発では産まれず、その翌々日に自分から生まれてきてくれました。
降圧剤を点滴しながらの分娩でしたが、あまりにも血圧が上がってしまい、帝王切開の用意がされた横で吸引で出産しました。

もう3年近く前のことなのでうる覚えの部分もありますが、こんな感じです。
トラブルがあると不安だし、ものすごく辛いと思います。

主治医の先生にいっぱい質問して、少しでも不安を取り除いてくださいね。
出産の時はストローお忘れなく👍

• 🐣

🐣

妊娠前の血圧が低かったぶん、自分の血圧の上がりにびっくりでした😣

詳しくありがとうございます☺️🙏🏻
    明日から頑張ってきます✧

• 9月18日
。

子宮口がほぼ開いてない状態での、バルーン挿入でした!
入れる時はぜんぜん痛みなく、、入れている間は なんか入ってる〜っていう感じの違和感がずっとありました😅
バルーン入れただけじゃ陣痛こないから〜って先生にも助産師さんにも看護師さんにも言われていて
翌日促進剤の予定でしたが
先生が気づいた時には、陣痛がきてて バタバタなお産でした😂
午前11時にバルーン挿入して、本陣痛きたのが16時頃、出産したのは20時頃でした☺︎先生には、ラッキーなお産だったね〜と言われました☺️

そろそろお子さんに会えるのですね!頑張ってください☺︎☺︎☺︎❤︎

• 🐣

🐣

バルーンがどんなものか想像つかず、怖くてびびってました😂
    バルーンの痛みでひーひー言ってたら陣痛はもっと痛いですよね😅

そんなに時間かからずでの出産だったんですね☺️
    詳しくありがとうございます♥︎頑張ります💞

• 9月18日
み

予定日超過のバルーンですが、バルーンを朝の8時前に入れて、9時に少量の促進剤入れてお昼の0時過ぎに産まれました🎵

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます😊
    スムーズなお産だったんですね!✧

• 9月18日
syak

私も同様に支給口が2cmで破水したのでバルーン誘発でしたがめちゃくちゃ痛かったです😭😭😭

誘発で陣痛が3〜5分おきになってもまだ開かず最終的には点滴の中に支給口を開く薬を投与され2日入院して3日目でやっと生まれました!
3日目は陣痛が痛すぎてもうご飯も食べれなかったので飲むタイプのゼリーやアイスのクーリッシュを横になりながら少し食べてました。
その間にも何回も助産師さんがお股に手を突っ込んでグリグリ無理矢理開かせようとしてきたんですがそれがまた痛くて…
出産は本当に命がけですがママは強いので大丈夫!あんな痛い思いしたのに産後すぐ分娩台で2人目欲しいと言って周りにビックリされまさした😂💓
あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください!

• 🐣

🐣

それは痛そうです..😣
    内診のグリグリすごく痛いですよね( ˟_˟ )検診のたびびくびくしてました😂

詳しくありがとうございます☺️もう数時間後には始まるので緊張ですが頑張ります☺️

• 9月19日