※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについて詳しい方教えてください!本日、3つの品物をそれぞれ別…

メルカリについて詳しい方教えてください!
説明が下手ですみません!

本日、3つの品物をそれぞれ別の方に発送しました。
1つは、ゆうパック、
残り2つはゆうパケットです。
郵便局に預けて控えを貰い家に着いてから
発送した事をご連絡しようと思ったら、
ゆうパケットのうちのひとつが
サイズを選んでQRコードを
読み取る画面になっていました。
つまり、サイズもまだ選んでなくて、
これからQRコードを出す画面です。
もう1つのゆうパケットの方に同じQRコードを
貼ってしまったと思い、慌てて郵便局に行ったのですが
もう、発送された後でした。しかし、
控えを見ると番号が違ったので
同じ人には送ってないことは確認できました。
もう一度サイズを選び、QRコードの画面にして
発送した事をお伝えしたのですが、
発送済みの画面にはなりません。
調べると反映に3日かかった方も居るとの事でしたが、
やることリストにも発送してください。
という画面のままです。
無事に発送してるのか不安です。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

きこり

まずは確認なのですが、メルカリ便を利用する予定でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はい、元々メルカリ便で発送すると出品した時に設定していました!

• 9月18日
  • きこり

きこり

そうなのですね。
    一読してコメントした時には、メルカリ便ではなく普通に郵便局のゆうパックを使って配送した為にQRコードが消えないのかな?と思ってお聞きしたのですが…。
    郵便局でのメルカリ便利用は、設置されている機械で自分で用紙を出す局と窓口で局員さんに出してもらう所と2種ありますよね。
    yu.soさんの書き込みからすると前者の機械で、自分で用紙を3枚出して窓口に差し出した…ということで間違いなかったですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、私が機会にかざして用紙を出しました!
    しかし、1枚しか出てきていません!その際に何度かざしても出てこなくて何回かピッとかざしました。ようやく出てきて発送し、家に戻ると、サイズを選んでQRコードもまだ出ていない画面に戻っていました😭

• 9月18日
  • きこり

きこり

3件別の取引であれば、ひとつ読み込む毎に用紙が一枚のような気がするのですが💦
    すみません、確信が持てません…。
    郵便局員さんが、発送場所は三件別になっていると確認してくださったのならまだ安心ですよね。
    ただ他の方の仰るように、念の為事務局に確認される方が良いと思います。
    お声をかけておきながら、曖昧で本当にごめんなさい!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、
    そうです、3件分の用紙は出てきました!今回は郵便局の方が商品に貼ってくれましたが、確認は恐らくしていません。ただ、控えのレシートの番号は3件とも違う番号ですよ。とは教えてもらいました。いま、事務局に問い合わせてみました!ありがとうございます!

• 9月18日
  • きこり

きこり

3件分の用紙は出てるんですね。発送済みとなってるのだから当たり前なことなのに何度もわかりにくい質問で失礼しました💦
    早く問い合わせの回答が来て安心できるといいですね!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    私の説明が下手ですみません( ˘ ˘̥ )同じのコードを読み取って貼ってしまったのかなと、不安になってます!しかし、確認票の番号が違うので郵便局の方は大丈夫だと思います。って言ってました😭💦こちらの反映が追いついていないだけだといいのですが初めてのトラブルなので焦ってしまって😭すみません、ありがとうございます!

• 9月18日
  • きこり

きこり

はじめてのトラブル、焦るのめちゃわかります! はらはらしますよね😭
    同じような経験された方のお話があったようで私までちょっと安心しました!
    もうしばらくしたらはっきりしますね。気持ちがんばってください!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ってたらどうしよーって焦ってます🤣💦私も安心しました!まだ表示もそのままで事務局からも返信ありませんが信じて待ってみます!お相手もどのように表示されているか分かりませんが届くことを祈ります😭ありがとうございました\(^^)/

• 9月19日
ママリ

一回なったことあります、事務局に理由送ったら返信と共にちゃんと表示されました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も事務所に問い合わせした方がいいですよね(´·_·`)ちなみに、QRコードの下に追先番号、確認番号と書いてあるのですが、郵便局の方から頂く確認票のレシートの番号と、追跡番号が異なるのですが、これは大丈夫なんでしょうか?😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

んー…それはなったことないのでわからないですが、2つとも追跡してみて、一緒だったらそのままでいいんじゃないでしょうか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レシートの方は引受の状態でしたが、QRコードの下の番号は、番号が見つかりませんとのことでした💦事務局に問い合わせてみました。ありがとうございます!

• 9月18日
momoko

私もなったことあります!
1日くらいたったら、自然に正しい表記に変わってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!QRコードを機械でかざした際に何度やってもシールが出てこなかったので、それも何かと関係があるんですかね😭様子見て見ます!👍

• 9月18日
  • momoko

momoko

私の場合は、郵便局でQRコードだして発送(追跡番号00000)
    →間違えて手が当たってしまったのか発送通知を押す前に、またQRコード作成画面に戻ってしまう💦💦
    →同じサイズを選んで、再びQRコード作り(追跡番号11111)発送通知を押す
    →24時間くらいしたら、画面の追跡番号が11111から00000にちゃんと変わってました😊

おそらく大丈夫だと思います👀

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まさにそんな感じです!!そうなんですか!( ˘ ˘̥ )いま、一気に安心しました!ありがとうございます!♡♡待ってみます!!ありがとうございます!!

• 9月18日