※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝かしつけ時に大泣きし、おっぱいを吸って放心状態になる1ヶ月の赤ちゃんについて心配です。

生後1ヶ月と数日です。

夜の寝かしつけなんですが、
日中は母乳で、夜の寝る前は100㍉飲まします。
そのあと暗い部屋に連れて行って少し授乳し、ベッドに寝かします。
、最初は機嫌が良いようですがいきなりギャーーーと大きな声で顔を真っ赤にさせて大泣きします。

だっこするとグズグズとして泣き止みますが目はギンギン。

そしてまたベッドに置くと大声で泣きます。

最終おっぱいを咥えさせると、声を出しながら吸い続け、自分で乳首を離して、放心状態?になります。

これは病気なのか心配になります。。

コメント

ぴ

生後1ヶ月頃は我が子もそうでした(;_;)
夕方くらいになると黄昏泣きで
息が止まるほど泣き叫び…
夜も抱っこしてゆらゆらしても
泣き叫んでました😂
声を出しながらおっぱい吸うのも
未だにあります☺️

• ママリ

ママリ

いつ頃落ち着かれましたか?😭

この世の終わりかのように泣いて、おっぱいしか泣き止む手段がないです😭😭

• 9月18日
  •  ぴ

3ヶ月に入る前くらいです☺️
    家の中だけでなくてたまに
    外に散歩に行くと泣き止んでくれました✨

• 9月18日
まよ

わが子もそうでした!
おっぱいを咥えさせながら私が寝落ちしてしまうのをパパが見かねて、生後1ヶ月ちょいでおしゃぶり(抱っこしながら)を導入しました!
もちろんおしゃぶりでも泣きまくってましたが、何日か続けるうちに慣れてきたのか、おしゃぶりで落ち着いてくれるようになりました!
生後2ヶ月になる頃には指しゃぶりを覚えたので、今ではおしゃぶりは全く使用せずに指しゃぶりでねんね上手になりました(^^)
きっと不安+口さみしいのでしょうかね〜(^^)と、今なら思えますが、その当時は自分もぶっ倒れそうだし、赤ちゃんもどこか悪いのかと心配しました。。けど、ご機嫌な時間もあるのならきっと大丈夫だと思います(^^)!

ぺこ

熟睡とまではいかない睡眠で、ふと目を開けたら誰もいなくて真っ暗で不安になって「お母さんはどこにいっちゃったの?」と泣いてるのだと思います。
お母さんの温もりや匂いを感じると安心するので抱っこすると泣き止みますよね😊
バスタオルやおくるみで包んで(半分に折り、ひし形に広げて真ん中に寝かせて抱っこするだけです)そのまま寝かせると、お母さんの温もりや匂いがついたままなので起きにくくなりますよ!