※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
お金・保険

新築の家の固定資産税について、三年までは半額で四期に分けて支払うことができます。一回分の金額はどれくらいでしょうか。

新築の家を建てられた方にお聞きしたいのですが、それぞれの家の大きさとかでも違うと思いますが、家の固定資産税て三年までは半分の金額ですが、だいたい一回分で幾らくらいなんだろうと。四期に分けて支払い有りますもんねー。

コメント

うきわまん、

うちは地方住みで土地は義両親の土地なので上物だけですが、40坪ちょいで減税されて8万なので一期分は2万です(^^)
来年から満額なので怖いです(;o;)

まるきょー

うちは減税されて19万ですよー💦💦
再来年からが恐ろしい…

りりり

うちは建売で減税中は9万くらいで
1期目は忘れましたが234は22000円ずつだったと思います🙄

なつ🐶🐶

8月から住んで20万くらいだったかなと思います

一括で払ってます!

ななみ

うちは年間で10万です😃
一括で払いました💦

でも3年は半額だからってそのあとまんま倍になるとは限らないですよー
建物はその分年をとるので安くなる可能性もあるし…逆に地価があまりに上がると固定資産税も下がらないか上がっちゃうかって可能性もありますよ😅

さとぽよ。

3年までは年間10万、4年目からは年間15万です。
1.5倍になりましたよ。

りー

半額になる大きさ?に上限があるので、大きなお家ですと丸々倍にはならないと思います!
うちは建物だけで年12万です。一括引き落としにしてます。払いに行くのが面倒なので💦