※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

39週4日の妊婦が検診で赤ちゃんの体重や出産方法について不安を感じています。明日入院しバルーンを入れる可能性があり、心配が募っています。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

質問ではないですが…

39週4日の妊婦です
今日検診に行って「赤ちゃんの体重が推定3500g。でもまだ子宮口が開いてないから明日入院してバルーンを入れようか。それでもダメそうなら誘発して、最悪帝王切開ってこともあるかも」と言われました。

正直めっちゃ不安です。

1人目が切迫早産で出産まで4時間と安産だったので、ちょっとなめてました←
まさか入院することになると思ってなくて…。

いろいろ調べたりして、バルーンは痛いとか帝王切開は産んだ後が痛いとか。
あとお金が高いとか…。
なんだかマイナスな面ばかり目についてしまいます…。

明日の10時に予約してあって、今日のうちに陣痛こないかなーなんて思ってましたが、もう夜の9時。

先生の話を聞いている時は「入院…はぁ…わかりました」って感じだったんですけど、時間が経つにつれ不安になってきました…。

同じような方がいたらお話聞かせてもらいたいです…😢

コメント

くろにゃん

こんばんは( ˙0˙)

私は破水が先にきて、誘発するためにラミナリア、バルーンと入れましたがそれでも子宮口が開かず緊急帝王切開で産まれました。

正直バルーンは子宮口無理矢理開けてるので陣痛とかと同じように痛かったでず💦

1晩痛みに耐えたのにまさかの緊急帝王切開…ほんとに大泣きしました笑
手術始める前も怖くて震えてましたし、カテーテルも痛いし注射も痛かったし、手術中はものすごく気持ち悪くて何度も吐きました。
手術が終わってからは数時間、放心状態で、麻酔が切れないように配慮はして貰えましたが次の日の朝になると少しでもお腹に力入れようものなら呼吸が出来なくなるほど激痛が走りました。
それからはほんとに試練の連続で、起き上がるに起き上がれないし手にも上手く力入らないし体動かすのにも激痛走るし咳、クシャミはほんとに死にたくなるレベルで激痛ですし…💦

不安を煽るようで申し訳ないですが、めっちゃしんどいです😅

あくまで私個人の感想なので、手術も何となく違和感あるけど平気だったよーって言う方もいるので少しでも気持ちを楽にできることを願ってます🙌
術後は地獄ですが笑

頑張ってください!💪

うい

私も最初3500ぐらいあると言われ、来週の水曜日に入院してバルーン、促進剤と言われました。入院前日に破水、夜中だったので夜が明けて一日様子見で次の日促進剤で産みました🥰
帝王切開は確かにいたいですが、痛み止めが効くので我慢できなければ、痛み止めを処方してもらえます😘
それに、保険扱いになるので3割負担ですし、もし医療保険に入られてるなら保険も降りる可能性があります!
不安だとマイナス面ばかり見えてしまって余計に不安になりますよね💦
でも、大丈夫です!ここまで立派に育てたんです!自信持ってください🥰

たいちゃん

まさにそれで産みました!36週で推定3600g。37週1日から入院し、誘発剤&バルーンを使いましたが、子宮口7cmから開かず・・・37週3日目の朝破水→夕方帝王切開\(^^)/
朝ごはんも昼ごはんも抜きで誘発剤による陣痛がありヘロヘロで、早く会いたいの一心で帝王切開も意外と大丈夫でしたよ!!

もう少しで会えますね~(灬ºωº灬)♡頑張ってください!

まっつん

みなさんありがとうございます…っ!
少し気が楽になりました…
ここまで来たので腹くくっていってきます😭
ありがとうございます!