※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

16日の検診で子宮口3cm開いており、陣痛が近いかもしれないと言われています。お腹の張りやお尻の感覚が強くなってきていますが、まだ我慢できる状態です。予定日を過ぎることもあるかもしれません。

予定日まで4日です。
9/9の検診で「子宮口2cm開いてる、柔らかくなってきてる」と言われて内診後の出血なのかピンクのおりものが2日間で2回出ました。
それから1週間あまり張りもなく過ごしました。

16日の検診で子宮口3cm。「おしるし来たなら2.3日か1週間で陣痛来る人多いんだけどねぇ〜」
と、言われさらに焦る💦
その日からは夕方〜夜にかけてお腹の張りが強くなりお尻にきゅーっと力が入るような感覚が出てきました。

1人目の出産の際は、破水してから微弱陣痛のため24時間後に促進剤を打って2時間後に出産。
本陣痛へ進むのがあっという間すぎて陣痛の進み方がよくわかりません💦

お腹の張りとお尻の感覚は動きを止めたくなるほどではあるのですがまだまだ我慢できます。

こんな感じで予定日過ぎることもあるのでしょうか?

コメント

ひじきちゃん

私は、おしるしきて結局二週間後に陣痛きましたよー!予定日3日超過でした!おしるしも、人それぞれなので焦らなくて良いと思います😊
子宮口も3センチでした!同じですね🤣

  • りぃ

    りぃ

    おしるしきてから前駆陣痛はありましたか??
    絶対こう!っていうのは無いとわかりつつも早く出てきて欲しい気持ちで焦ってしまいます😭

    • 9月18日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    今思えば、前駆陣痛はおしるしの前からあったような気がします!そうですよね〜どれからお産が始まるのか人によって違いますしね😅
    といっても、もうすぐ会えますね!頑張ってください🎵

    • 9月19日