※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
妊娠・出産

23週の妊婦です。下部での胎動や膀胱への圧迫感に不安を感じます。同じ経験の方、教えてください。

ただ今23週です😌
ここ最近、胎動を感じる事が多くなり元気な事がわかるので前ほどの心配はないのですが。。。

たまに結構下の方で胎動を感じる事があり少し不安になります。。。膀胱がつんとするような感じがあったりと。。。
こういうことよくあるんですかね?

同じ様な事がある方、色々教えて下さい😥

コメント

るる

私もあります!
でもまだ今は逆子とか気にしなくていいって先生に言われました!私も不安で聞いたらまだ足が下にある時もあるからそれでだと思うよって言われてその後エコー見たらちょうど足が下になってました

• かーこ

かーこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😓という事は来週検診なので聞いてみます!

• 9月19日
twins♡mama

赤ちゃんが逆子になってるかやそういう胎動を感じるんだと思います(^^)
私の赤ちゃんら妊娠期間ずっと逆子なので毎回そういう胎動しか感じないです😹

• かーこ

かーこ

そうなんですね!今のところ、逆子って言われてないので不安になっちゃいました。。。

• 9月19日

ついこないだ膀胱ツンとなる感覚に襲われ私も不安になりました💦💦
赤ちゃんが子宮の中をグルグル動き回ってるので、ちょうど膀胱辺りだとその感覚があるのかなと😅
今私は30w過ぎてほぼ毎日数回はツンとなります(笑)
多分赤ちゃんがもっと大きくなってくると、逆子じゃなくてもツンという感覚が増えるのかなと🤔

• かーこ

かーこ

やはりまだまだぐるぐるしてるんですかね。。健診の間隔も短くなってくるので、不安になったら先生にも聞いてみます!

• 9月19日

逆子になってるときは常に膀胱蹴られて ツーン ってしてました💦
いまは逆子じゃなくても 手で遊んでるのかたまに膀胱刺激されますが😅

• かーこ

かーこ

あまり気にしすぎは良くないですよね。。。次回先生に聞いてみます!

• 9月19日