※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

第二子の名前を悩んでいます。候補は「茉莉花」「実莉」。旦那は「実莉」がいいと言うが、親族に同じ名前の子がいて、みーちゃんと呼ばれている。どちらがいいでしょうか?

第二子が今のところ女の子だといわれていまして、候補の名前が2つあり悩んでいます😌

茉莉花
実莉

の2つで、旦那は実莉のほうがいいかなと言っているのですが、旦那の親族にみが付く名前の女の子がいまして、みんなにみーちゃんと呼ばれているので、実莉とつけた場合うちの子はみーちゃんと呼ばれることはないこともありどうしようか悩んでいます😥


みなさまはどちらのほうがいいと思いますか?😌

コメント

みやこ

個人的には実莉ちゃんのほうがすきです💓
わたしでしたら近い親族でなければ気にせずつけます❁︎

  • どんぐり

    どんぐり

    それが義実家のほうにほぼ毎日来ているようで、行くとほぼ毎回会う感じなんですよ😥
    実莉ちゃんがいいと言っていただけてますます悩んじゃいます🤣

    • 9月18日
YY

個人的に
みのりちゃん可愛いです♡!
うちの娘の名前、み〇〇なんですが
やはり、まわりからは
みーちゃんと呼ばれますし
私達も、呼びますね(^^;)
3文字だと、パッと呼びにくい感じもあり
略されて呼ばれることが多いですよね😅

  • どんぐり

    どんぐり

    やはりみーちゃんって呼ばれますよね😌
    よく義実家に来てる女の子がみんなからみーちゃんと呼ばれているので、もし実莉だと略して呼ばれる場合みのちゃんになるのかな?と思い、そればやだなぁと思い悩んでいます🤣

    • 9月18日
  • YY

    YY

    3文字だと略された呼び方も気になりますよね🤣!!
    うちは、よしのちゃんが
    候補だったんですが
    略された時に、よっちゃん?よしちゃん?
    かわいくない!!と思ってやめました(^^;)笑

    • 9月18日
  • どんぐり

    どんぐり

    略された呼び方きになりますよね😂
    でもみのちゃんだったらよしちゃんのほうが可愛いですよー☺️
    名前めっちゃ迷います💦

    • 9月18日
mizu

どちらも可愛いですね😊

私なら、近い親族で呼び方がかぶるのは出来れば避けたいので、まりかちゃんにします✨
(うちの息子の名前を考える時も、周りと呼び方が被らないことも意識しました!)

あとは実莉ちゃんはみりちゃん?みのりちゃん?と読み方が2通りあるので、読み間違われないという意味でもまりかちゃんいいなあと思いました✨

  • どんぐり

    どんぐり

    やはり呼び方がかぶるのは避けたほうがいいですよね😢

    みりちゃんと呼ばれる場合もあるとは考えていませんでした💦
    すごく為になりました✨
    ありがとうございます😊
    ちなみにまりかの草冠が続くのはくどい感じがしますか?😢

    • 9月18日
  • mizu

    mizu

    草冠は私は気にならなかったです✨
    言われてみれば!という感じで…
    もし名字が佐藤とかなら、草冠4つになってしまうので気になるかもしれません💦

    • 9月18日
  • どんぐり

    どんぐり

    苗字には草冠はついてないのでよかったです🤣
    みーちゃんは被るので実莉は捨てがたいのですが、茉莉花で前向きに考えてみようかなと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 9月18日
deleted user

実莉ちゃんが可愛いです💕
私が一番つけたかった名前ですが、画数の問題で断念しました。
私の友人の子供もみーちゃんなので、うちの子は「のりちゃん」と呼ぶつもりでしたよ🌸