※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

お腹の張りや胎動の痛みが気になります。子宮収縮止めや便秘薬を飲んでいるけど改善せず、不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在29w1dの初マタニティです。

最近の悩みについて相談させてください。
ここ最近、お腹が張りやすく胎動が痛いです。

男のを妊娠してまして30分おきぐらいに
寝て起きてを繰り返しているとネットで書いて
あったのにうちの子は10分おきぐらいには
キックやパンチをかましてきます。

産婦人科では以前子宮収縮止めと便秘薬を
もらっていて飲んでるのですが
お腹の張りや便秘が治らないです…

やはり痛いのは便が原因なんですかね。。


4週早い予定日の姉とお腹の大きさが
変わらないぐらい大きくいろいろ不安です💦


同じ経験の方などいますか?
コメントいただきたいです。・゚・(゚´Д`゚)・゚・

コメント

deleted user

張りどめは気休め程度という産科医もいますから飲んだからといって完全に子宮収縮しなくなるわけではないですよ😭

便秘薬はマグミットですか?マグミットは腸の中にある便を水分を含ませて柔らかくして便を出やすく薬なので腸の動きを促進する薬ではないそうです!

  • めろ

    めろ

    あーそうなんですね(ぅω;´)。
    全然聞かなくて辛いです。
    マグミット(別名 酸化マグネシウム)を飲んでいます🙋‍♂️
    下剤もらわなきゃですね。。

    • 9月18日