※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

娘がベビーフードを食べてくれず悩んでいます。無理矢理あげると泣き、手作り離乳食を作るのも大変。他の解決策はありますか?

9ヶ月になる娘がベビーフードを食べてくれません。
離乳食はいつも手作りでしたが私が妊娠4ヶ月になって悪阻が酷く作るのが辛いので徐々にベビーフードに変えていこうとしているのですが、断固拒否。勿体ないから少しでも食べてもらおうと無理矢理あげるのですが泣き方も耳が痛くなるような泣き方でイライラしてしまいます。無理矢理あげないと結局自分が離乳食作らなきゃいけなくなるし、どうしたらいいのか分かりません。何か他に解決策はないでしょうか。

コメント

みーまま

9ヶ月のベビーフードあげてますか?12ヶ月のをあげてみたら食べるかもしれません。うちの子もそのぐらいのときからベビーフードあまり食べず、試しに上の月齢のベビーフードをあげたら食べてくれました!
もし試していたらすみません。

• べる

べる

9ヶ月の物をあげてます!なるほど....その考えは無かったです!参考になりました🙏早速試してみますね!!
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • みーまま

みーまま

ぜひやってみて下さいね!
    息子は1歳なったばっかりですが、1歳4ヶ月の和光堂からでてるお弁当の離乳食さえ嫌がります。もー諦めましたが笑
    食べてくれることを祈ってます!

• 9月18日
ナッキー

うちの友達も、普段手作りで、外出時にベビーフードにしようとしたけど、完全に拒否の子がいました😅結局ずっと手作りにしてました😅
うちは初期からかなりベビーフードを使ってたので、特に問題なく食べていました😅
やっぱり手作りとベビーフードで何か違うんでしょうね😅中にはベビーフードのが好きな子もいましたが😅
おやつやパンは食べるんですか?

• べる

べる

おやつもパンも食べてくれます!
    ご飯系がダメなようで...
    先日の台風もあって非常食としてベビーフードを買い溜めしたのですが、食べないから買った意味無かったです。。災害の時の事も考えて次の子からはベビーフードに頼ろうと思います😔

• 9月18日
  • ナッキー

ナッキー

そうなんですね~!じゃあパンに頼りつつって感じですかね😅
    うちは二週間くらいあんまり食べない時期が合間にあったんですが、カレーライスとうどんと味噌汁は食べてくれました‼️
    ベビーフード便利ですもんね😅

• 9月18日
ママリ

悪阻つらいのに
育児おつかれ様です✨

ベビーフードは
どこのメーカーのものですか?

うちの子もベビーフード食べてくれない時期がありましたが
「はたけのみかた マンマ 四季の離乳食」は食べてくれました!
お値段は張りますが
食べてくれないよりはマシだと思い食べさせていました😊

良かったら試してみてくださいね♡

• べる

べる

ありがとうございます🥺
    和光堂です!!

パッケージからして良さそうですね!笑
    恥ずかしながら初めてベビーフードを買ったので種類があるの知りませんでした...
    試しに買ってみようと思います✨ありがとうございます!!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

今まで手作りされてたんですから
    種類知らなくて当たり前ですよ♡
    むしろ手作りされてたことが凄いです✨

ベビーフードあげる時に味見してみたら
    和光堂やキューピーのものはどれも似たような味がして
    好みじゃなかったんです😅

ここのは素材の味がしっかりするので
    わたしが食べても美味しかったですよ♡

• 9月18日