※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

平日はキャベツの千切りとスープ、週末は外食。旦那に体重増加を指摘されるが、理解されていない様子。皆さんは何を食べていますか?

体重増加しすぎた方、体重制限されてる方、お昼ご飯と夜ご飯どうしてますか??
私は平日のお昼はキャベツの千切りと、何か、夜ご飯は千切りキャベツとスープだけです

旦那は運ちゃんで、2日に1回帰ってくるので、帰ってくる日の夜はおかずも食べます!

週末はほぼ外食
旦那に、体重増えすぎてるからと言ってますが理解出来てないのか、しないのか‥

毎週末外食のせーで結局体重増えすぎてますが💦

皆さんは何食べてますか?😭

コメント

にゃんちゅ

妊娠前から太っていたので体重制限しています!
昼はご飯少量をお粥にして量を増やして、おかずは野菜スープや納豆、もずくを食べてます!
夜は白ご飯なしで普通におかずだけ食べていますが1品はもやし系の料理やキノコたっぷり使った料理を作ってます☺︎
お酢とか使用して塩分控えたり、大量に作って作り置きしています!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    よるご飯前にお腹すきませんか?
    もやし系料理いいですね!

    • 9月18日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    悪阻が終わってから夜ご飯前だけでなく一日中お腹すいてます🤣
    我慢できる時はしますがどうしても無理な時はお菓子のグラム測って1日200キロカロリーまでと決めて食べてます笑
    キノコももやしも結構噛むので満足感はありますよ︎︎︎︎✌︎︎︎

    • 9月18日
ぶたまんまん

私もぷくぷく太って検診時に
軽く怒られます💦💦
朝、昼は普段通り食べて
夜はお米なしでおかずとサラダを食べてます!!
週末は同じくほぼ外食です🤣
体調がいい日は適度にウォーキングします。
まだ働いてるので間食などしてないからそこまでドカッと増えたりはしてないけど
産休入ったら恐怖です😫😫
あと、便秘だけは心掛けてます!!!(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も毎回怒られてて行くのが嫌になってきました😂
    前回の検診で後4kgまでねーと言われたのにすでに1キロ以上増えてしまいヤバィです😭

    • 9月18日
nana.

昼は割となんでも食べてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
量は控えめにしてますが…!

夜は炭水化物無しで、サラダかスープ系…またはおかずを少しつまむ感じです(´・ω・`)

便秘にならないようにしてます😖😖

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    何作ってますかー?
    私はお昼1人なので残り物か、無かったらインスタント食品など食べちゃってます😭

    便秘対策なにしてますか??

    • 9月18日
  • nana.

    nana.

    今は切迫早産で安静中なので母に作ってもらってますが、それまでは私も残り物やインスタント、冷凍食品、納豆ご飯とかめちゃくちゃ簡単なの食べてました💧😅😅

    病院で酸化マグネシウム貰って飲んでます♩あと牛乳だったりヨーグルトだったり…!!

    • 9月18日
あー

わたしも体重制限されていて出産時の目標体重をついに超えてしまいました、、💦

増えすぎてるからって夫に言っても大丈夫だよーって気楽で美味しいものかってきてくれたりするのですが、それがまた増える原因で😅
優しさで買ってきてくれてるので拒否もできず、、
同じ感じで理解できてるのかできてないのかってところです笑

とりあえずもやしを白米がわりでおかず食べてます💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭
    私も後3キロで超えます‥( ˘> ̫ <。)

    旦那さん似てますね〜
    大丈夫じゃないのにー😭と思いながらつい食べちゃう自分も悪いんですけどね😂

    • 9月18日
  • あー

    あー


    そうなんですよねぇ〜笑笑
    結局ついつい食べちゃう自分の責任😭
    後3キロわたしもありましたが赤子3キロやん!!となって自分の体重あと1キロ???why??🙄🙄
    ってなりました笑
    そこから一瞬でオーバーしました( ; ; )

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

朝とお昼は好きなもの好きなだけ食べてます😂
そして15時のおやつの時間に軽く何かつまんで、
夜はなにも食べてません!

産後なるべく早く体重戻したいので今頑張ってます😭