※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy13
妊娠・出産

検診前にオレンジ色のおりものが出て心配。病院に行くべきか不安。安静にしてと言われる先生。

こんにちは。現在7週半ばで明後日が検診予定なのですが、さきほどお手洗いにいったら、オレンジ色のおりものが出ていました。
ここ数日はつわりがひどいうえに、仕事やら家事やらで寒い中歩き回ったりすることが多く非常に疲れていて、さらになにか食べるたびにひどい胃痛、それからなんともいえない下腹部痛があり、自分としても赤ちゃん大丈夫かなぁと心配していました。
オレンジのおりものも、出血だと思うのですが、すぐ病院に行ったほうがいいでしょうか💦分娩先のお医者さんは安静にしてなさいというタイプの方です…

コメント

miku*

今日はもう家事等をお休みされてふとんまたはベットで横になって安静にされたがいいとおもいます!

そして、そのまま明日までオレンジが続いてたり茶色になったりした受診されてはいかがでしょうか?(✲・∀・✲)

まぁ、不安でしたら産院に電話されるのが一番速いとはおもいますよ\( *´ω`* )/

  • miy13

    miy13

    ありがとうございます💦オレンジなんて見たことがない色だし体調が良くないので焦ってしまって…
    今日は早めに仕事きりあげて、なにもせずに寝るようにします
    流産の経験が二度あるので不安です💦

    • 4月12日
  • miku*

    miku*

    わたしも稽留流産の経験あるのでとても不安な気持ちわかります…(>_<;)

    きっと一時的なおりもので赤ちゃんは問題ないって信じてます!!♥

    • 4月12日
deleted user

私の先生は出血しようが初期の場合はどうすることもできない、安静にする必要もないという考えでしたので、おりものに色がついたぐらいでは受診しませんでした。
ちなみに8週で大量出血もしましたが、いまのところ問題なく順調です。

気にしすぎることもないと思いますが、体調が悪いのであれば横になるのが一番です。
明日になって量が増えるなどがあれば電話して指示をもらうといいと思います。

お大事になさって下さい(^-^)

  • miy13

    miy13

    ご返信ありがとうございます(;_;)💦さきほど検診に行って、無事に順調に成長しているのが確認できました!!
    ほっと胸をなでおろしました。。一週大きいくらいに成長していて、出血しても成長する子は成長してくれるんだなと思いました。日々気をつけて生活していきたいと思います!
    もふねこさんもどうぞ御身体ご自愛ください💕

    • 4月14日
みかんの皮

はじめまして。
私も10週にはいりましたが茶オリやピンクオリが頻繁に(ほぼ毎日トイレで拭くたびに付いています)出ています。
茶オリが落ち着いた頃にオレンジオリモノが増える気がします。(薄茶を薄めたような色してませんか?)

先生にはこの時期は赤ちゃんの生命力次第と言われてからは、オリモノが悪化したり腹痛が見られた時に病院へ通いました。

疲れるとどうしてもつわりも悪化しますし自分自身不安になり余計に体調変化に敏感になりますよね…お気持ち分かります(/ _ ; )
中々休む時間をとるのは難しいとは思いますが一度病院へ行き診てもらい後は様子見でもよいと思います。

私も昨夜からオリモノが増えてきていますが様子次第では予約日より少し早いですが診てもらうつもりです(>_<)

お互い赤ちゃんが元気で育っていますように!

  • miy13

    miy13

    優しいご返信ありがとうございます(;_;)💦オリモノの色はまさにそんな感じでした。そのあとおさまったのですが、下腹部痛もあり不安で仕方なかったのですが、今朝の検診で、順調に成長していることがわかりました!大きさも心拍も問題ないとのことで、やっと少し安心できました。
    初期の出血はよくあることだと言われても、なかなか安心もできないのですが、とりあえずよかったです。

    みかんさんも、体調どうぞお気をつけください💦赤ちゃんが成長していますように👶

    • 4月14日