※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

明日初受診予定ですが、出血が続き不安です。胎嚢が見えるか不安で、流産の可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

今日で5w6dで、明日初受診予定です。
ですが先週の金曜日から出血があり、鮮血より少し薄い赤→茶色を毎日繰り返しています。
量はティッシュで拭くとつきますが、パンツにはついていません。
一人目は出血はなく出産まで至ったので不安ばかりです。
明日の受診で胎嚢が見えるかもわからないし。。。
こんな状態が続くならやはり流産なのでしょうか?
春に化学流産をしているのでまたかと心配でなりません。
私のような状態でも無事妊娠継続された方いらっしゃいますか😢?

コメント

めぐみ

私も同じ週数の時出血してました。
なので生理が来たんだと思っては
あれ?違う?ってのを繰り返し
検査薬して妊娠が発覚し
心拍が確認出来るくらいまで
出血がありました。
ですがもうすぐ出産です😊💕

  • コキン

    コキン

    心拍確認ぐらいまで出血あったんですね😢
    鮮血っぽいのも出たりしましたか😢?
    因みに出血原因は何でしたか?
    もういつ産まれてもいい時期ですね☺️💕
    出産頑張って下さい💕

    • 9月18日
  • めぐみ

    めぐみ

    あ、これ生理が来たんだって
    思うぐらい鮮血だったりもしましたよ‼️
    私は里帰り出産なので
    初受診は地元だったのですが
    地元の産院では安静にして
    腹痛などなければ様子見と。
    その後今住んでいる所で
    出血もあったので早めに産院を探したのですが
    そこでも原因は最初分からず
    でも子宮からの出血では無さそう?など不透明な時期が続きましたが、その後薬を入れてもらってからパッたりと出血がなくなりました😅💦
    妊娠初期は出血は良くあるとも言われました!!!
    無事赤ちゃん確認できますように❤️
    私も頑張ります🤗

    • 9月18日
  • コキン

    コキン

    生理かと思うような鮮血もあったんですね!😭
    それは心配でしたね😢
    原因不明の出血も結構あるんですね💦
    私もよくある心配のない出血であって欲しいです😭
    ありがとうございます💕

    • 9月18日
  • めぐみ

    めぐみ

    妊娠出産は本当に想像を超える出来事がたくさん起こりますよね😭
    赤ちゃんを信じましょう💕

    • 9月18日
  • コキン

    コキン

    本当にそうですよね😢💕
    ちなみに私は1人目38wに入ってすぐの出産でした❁︎
    めぐみさんもいつ赤ちゃんに会えるかワクワクですね♡
    出産までお身体お大事に過ごされて下さいね☺️

    • 9月18日
  • めぐみ

    めぐみ

    もういつ産まれてきてもおかしくないので毎日ソワソワドキドキです♥️
    ありがとうございます❣️😌

    • 9月18日
まりも

わたしも2人目で、10週くらいまで出血がほぼ毎日ありました!
茶色ならまだしも、鮮血になったりᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ダメかと思いましたが、幸い赤ちゃんは元気です♫
胎盤を作るために血管を張り巡らせる過程で、2人目は1人目の時より出血しやすいって言われました◎
何が原因の出血か分かりませんが、赤ちゃんを信じてあげましょう!!*.*

  • コキン

    コキン

    10週まで💦
    鮮血もあったんですね😭
    2人目の方が出血しやすいんですね😳
    赤ちゃん元気に育ってくれてると信じたいと思います😭
    まりもさんの出血は胎盤を作る際に出た出血だったのでしょうか?

    • 9月18日
  • まりも

    まりも

    何の出血かは不明でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟが、エコーで胎嚢の脇の方に血の塊とかも写っていました!

    • 9月18日
  • まりも

    まりも

    それが必ずしもいいかどうかは分からないようですが、とりあえず1週間安静にしてと言われたのと、これは先生によるらしいですが、止血剤と張り止めを出されましたよ◎

    • 9月18日
  • コキン

    コキン

    出血は原因不明だったんですね💦
    止血剤と張り止め確かに先生によりそうですね😣
    まずは胎嚢が確認出来ないと何も出来ないですが、明日信じて受診してきます❁︎
    たくさんご丁寧に教えて頂きありがとうございます☺️💕

    • 9月18日
まめこ

私は3人共初期に3週間ほどずっと出血してました。
基本茶色で、たまにちょっと増えて赤くなるような感じでした。
お腹が張りやすく切迫体質ではありますが、成長的には問題無かったです!
先生は「初期の出血はよくあること。(3人目にもなれば、私の中でももはやよくある事でした。もちろん不安にはなりますけどね。)茶色で少量なら問題なし。お腹がすごく痛かったり、生理のようにでなければ基本的には問題ないとこが多い。」と言われました。

  • コキン

    コキン

    3人とも出血あったんですね!
    茶色ならまだ大丈夫かなと思えるんですが、赤と茶色の繰り返しで、なんでこんなに出血するの💦と不安になってしまいました😔
    問題ない出血である事を願います😭
    ありがとうございます☺️💕

    • 9月18日