※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で離乳食がペースト状。食べないのでおせんべいを考えているが、モグモグできない場合は危険か悩んでいます。

初めての育児で分からない事だらけで😭教えていただきたいです😭💕

赤ちゃん用のおせんべい(ハイハイン?)は離乳食でモグモグ食べれるようになってからあげましたか??

今娘は8ヶ月なんですが離乳食はペースト状です😓
7部粥をあげても多分飲み込んでいる(😳⁉️)ようで、消化不良なのか大量の吐き戻しがあったため、ペーストに戻してしまいました😥
離乳食もあまり食べないのでおせんべいあげてみようかなって思ったんですが、モグモグできないのにせんべいあげたら危ないですかね??😥

コメント

ショコラ

赤ちゃんせんべいを半分に割って、ミルクに浸してあげていました(^^)

• ピノ

ピノ

浸すの良いですね!
    そうしてあげてみます(^^)

• 9月18日
はな

離乳食をあまり食べないからおせんべいっていうのは良くないかなーとは思いますが、ハイハインは7、8ヶ月頃にデビューしたと思います✋
ハイハインは口溶けがいいのでちゃんと見ててあげれば大丈夫だと思います✨

• ピノ

ピノ

口溶けが良いんですね!一回自分でも食べてみようかと思いました😊
    様子見てあげてみます!

• 9月18日
ニコ

ハイハインは口に入れたら溶けますよ。お茶をあげならだと食べさせやすいと思いますよ!

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます😊
    様子見ながらあげてみたいと思います!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてモグモグできた時にあげてました〜!
生え始めが遅く8.9ヶ月から半分に割ってあげてます!

ご飯が食べれたらの方がいいですが、
たまーにならあげてもいいかなって私は思いますよ♪
ご褒美にとかでもいいですね!

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます😊
    下の歯2本生えてるのになかなかモグモグしないんですよねら😂
    それなのに私の腕や脚はガブッと噛み付いてきます笑☺️

頻繁ではないですが、たまにあげてみようかと思います!

• 9月18日