※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

胚盤胞移植後、週数に合わない状況で胎芽や心拍が確認できない場合、厳しい状況かもしれません。同じ体外受精で胎芽や心拍が遅い方はいますか?

いつもお世話になってます😊

本日、胚盤胞移植してからBT28(6w5d)になりました。
5wで胎嚢確認ができ、5w6dでは少し大きくなった胎嚢、そして今日卵黄囊が確認されたんですが胎芽と心拍確認が出来ませんでした😔
どこかで見たのですが、体外受精だと排卵のズレはないから今日の週数で胎芽見えなかったら厳しいですね?

同じ体外で、胎芽心拍が遅かったって方いらっしゃいますか?

コメント

Chama

私も5週の時は心拍確認出来ませんでした( ¨̮ )
7週目で確認できましたが、順調!標準だよ〜。と言ってもらえました。
現在11週後半ですが、標準!のようです 笑

5週2日 胎嚢確認 1cm
6週2日 胎嚢 1.75cm
7週2日 心拍確認
胎芽 8.5mm

因みに胎嚢のサイズは聞いていますか??

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    7wで確認出来たのですね☺️
    その後も順調ということで😄

    うちのクリニック、サイズ測ってもらえないんです😥
    たぶん、大きさを教えると不安になる人ばかりだから😅

    ちなみに今日のエコー写真貼っておきます🙇‍♀️

    • 9月18日
  • Chama

    Chama


    エコー見ると育ってるんだなって、安心しますね♪

    9週で確認できないとなると厳しいかもしれませんが、次回ぐらいで確認できたら嬉しいですよね(*¨*)

    お医者さん曰く、あまりに極端に小さいと不安だけど、毎週ごとに約1cmぐらい成長してくれてるなら安心だね!って感じの事を言うてましたよ( ¨̮ )

    • 9月18日
  • みぃ

    みぃ

    9週ですか(´•௰• ` )
    来週に確認出来るかな?
    早く安心したいです😫

    せめて、大きさ教えてもらえれば成長の大きさがわかるんですがね…(*´-`)

    • 9月18日
  • Chama

    Chama


    心拍確認できるできないって凄く気になりますよね〜^^;
    中には8週に確認できて順調です。って方もいらっしゃいますよ!
    今日のエコーは、6週5日の分で合ってますか?

    • 9月18日
  • みぃ

    みぃ

    もぉ毎日ドキドキしてます😂
    8週でもいいから、心拍確認したいです😫

    エコーは、今日で6w5dのです☺️

    • 9月18日
  • Chama

    Chama


    うんうん!分かります!
    今、私の過去の分を見返してたのですが、憶測ですが、胎嚢は1cm以上はあると思いますよ( ¨̮ )
    自分のと見比べてなので、サイズ感も違うかもしれませんが💦少しでも参考になれば💦

    • 9月18日
  • みぃ

    みぃ

    わざわざ見てくれたんですね😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

    お腹の子を信じて、来週確認出来る事を祈ってます☺️

    • 9月18日
  • Chama

    Chama


    そうですね✨
    受精、着床、胎嚢や卵黄囊まで成長してる赤ちゃんの生命力を信じてですね❤
    順調に妊娠継続して可愛い赤ちゃんに会えることを願ってます(*¨*)
    お互い頑張りましょうね!!

    • 9月18日
  • みぃ

    みぃ

    そーですね😊
    1番に私が信じてあげなきゃいけないですもんね☺️
    本当にお互い元気な子産みましょー😍
    色々ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日