※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
その他の疑問

飼ってる猫ちゃんが血尿出た方いらっしゃいますか?💧2匹飼ってて、1匹が…

飼ってる猫ちゃんが血尿出た方
いらっしゃいますか?💧
2匹飼ってて、1匹が血尿が出てるので
今日病院に連れていこうと思うのですが
尿は病院側で摂取してくれますか?
トイレ砂に少しピンクの血が付いてるので
それを持参して持っていこうと思うのですが
涼太が少ないので意味無いですかね😣?

コメント

ママリ

動物病院で働いています!
膀胱にオシッコが溜まっているようであれば病院で採ってくれると思います!

猫砂に吸収されたオシッコだと検査はできないので、持っていっても先生に見せるだけになります!

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

コメントありがとうございます😣💕

病院でとってもらえるのですね!安心しました!何時間前くらいから水分取らせた方が良さそうでしょうか😢?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

お家で新鮮なオシッコがとれれば1番いいですが、猫ちゃんだとオシッコとるの難しいですよね!

病院に行った時に膀胱に溜まってれば1番いいので1.2時間前とかですかね

でも猫ちゃんに水飲め!っていうのは難しいと思うので病院に行くギリギリまで新鮮なお水自由に飲めるようにしてあげるくらいでいいと思いますよ!!

猫ちゃん具合良くなるといいですね😣

• 9月18日

そうなんです😫💧
    わんちゃんだと出来そうなんですけどね😅

1~2時間前ですね!
    そうしてみます😭
    猫用のミルクがあるので
    飲ませてみます😟

ありがとうございます😢💕💕

• 9月18日
まっちゃん

尿結石になっている可能性ありますね😭おしっこする時に痛がったりしてますか?オスですか?
手遅れになると腎不全になってしまうので、早めに病院に連れて行ってあげてください!
私もオス猫で尿結石になりエサを変えたら良くなりました✨

コメントありがとうございます😢雄です!雄は特になりやすいって言いますよね😫💧おしっこする時は特に泣いたり痛がるってことはないです😞頻度も普通で食欲もあって元気なんですけど心配で( ;^;)餌はどの餌を買われてますか?😳

• 9月18日
  • まっちゃん

まっちゃん

オスはなりやすいですよね😭😭私の猫の場合、排尿する際に痛がって時間かかっていたのですぐに気づけたのですが猫はあまり症状を出さない方なんで心配ですね💦
    餌は病院でphコントロール0を出してもらい尿結石再発予防の為それを購入してます!

• 9月18日

人間でも痛いのに、、って感じですね😭💧すぐにわかってよかったですね😱

画像までありがとうございます🙏💓ロイヤルカナンですね!有名ですよね!ずっと前買ってました😌病院の診断次第で餌変えてみようと思います😣

• 9月18日
ほう

同じく動物病院で働いてます😊

無理やり水分取らせる必要はないと思いますが、膀胱におしっこ溜まってないと採尿できないのでおしっこしちゃう前に連れて行ってあげた方がいいと思います✨

コメントありがとうございます😢そうですよね😫しっかり水分取らせて病院に行きたいと思います😣💧

• 9月18日