※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
お出かけ

鳥取県、島根県の方教えてください^^*今度大人2人、子ども2人で旅行へ行…

鳥取県、島根県の方教えてください^^*
今度大人2人、子ども2人で旅行へ行くのですが、
旅館を探していると数も多く、
どこも良く見えるので、
おすすめを教えてください笑

足立美術館と島根県立美術館へ行く予定です。

車で行くことと、翌日は岡山へ行く予定なので、
それを踏まえて子連れでも大丈夫な旅館を探しています☆
島根だったら松江市、鳥取だったら米子市もいいかなぁ、、、とか、、

あとはおすすめの観光場所も教えていただけると嬉しいです^^*

コメント

まる

観光地で言うと、フォーゲルパークとかはいいかもしれませんね(о´∀`о)

旅館関係は詳しく分かりませんが、翌日岡山に行かれるなら大山方面だと翌日が楽だと思います

• イチ

イチ

ありがとうございます!😊💗
    コメントもらって調べてみて良さそうだと思い夫に話したら、夫が鳥がダメなので無理そうということでした、、悲しいです😂笑

広島の方から向かうのでアクアスに行ってみようかと思っています!

旅館はいまだに玉造で泊まろうと絞ったものの、松江あたりでご飯を食べてから宿に行くか宿で食べるべきなのかものすごく悩んでいます、、😭

• 9月20日
🌶

次の日岡山であれば米子の皆生温泉どうですか?松江の玉造よりも岡山に近づくので🚗水木しげるロードも近いですし由志園も年中牡丹がきれいです🥰皆生温泉の松涛園っていうところはご家族向けと聞きます!私は菊乃家に泊まりましたが仲居さんやフロントのかな女将さん印象とてもよかったです🧡💛

• イチ

イチ

ありがとうございます^^*❤

由志園、とっても魅力的でした、、スケジュールが許されるなら行ってみたいと考えています^^*
    質問後、玉造で泊まりたいとの夫の要望があったので玉造の温泉を吟味中です~😭!
    皆生、個人的には1番よさそうだったので次回行ってみようと考えています❤

• 9月20日
  • 🌶

🌶

玉造の方が温泉街って感じでお店とかかなりありますよ🌷水曜日は休みが多いので気をつけてください!⚠️たこ焼き屋さんやカフェケーキ屋さんなどあります💗

玉造だと玉泉、皆美、長生閣、松乃湯に泊まったことがありますが皆美と長生閣がおススメです🌱

• 9月20日
  • イチ

イチ

やはり皆美は良いのですね、、!!!😊クチコミがいちばん多く、良く話されている方が多かった印象です✨✨yuさんは地元の方ですか??^^*
    本当に参考になります🥰
    いま千代の湯、皆美、玉泉、松乃湯が候補にあがっていたのですーー🤣💦

• 9月20日
  • 🌶

🌶

皆美高いですが本当に対応とかしっかりしてて損なしです!皆美、長生閣がオススメなのは泊まったことがあるっていうのと内部にも関わっていたからよくわかります🤭(笑)私は山陰歴6年目です!!

• 9月21日
  • イチ

イチ

yuさんおすすめとのことだったので、皆美を予約しました!😊💗
    楽しみです、、、!
    内部にも関わりが、、!?😳でもその上でおすすめということは信用出来ます🥰✨
    会席にのどぐろがないので、お昼ご飯にのどぐろが食べてみたいのですが、どこかおすすめのところはないでしょうか😭聞いてばかりですみません😂

• 9月21日
  • 🌶

🌶

うわ〜ありがとうございます🙇‍♀️💗皆美系列でぶじな亭があるのですがおいしいですが鯛めしが売りなんですよね💔でも島根和牛のすき焼きとかおいしいところです👯‍♀️のどぐろだとさくら川というところがおすすめです💃少し場所がわかりにくいかもしれないですが😿😿

• 9月22日
  • 🌶

🌶

ふじな亭でした💧💧

• 9月22日
  • イチ

イチ

詳しくありがとうございます^^*!!
    さくら川、旅雑誌に載ってて、のどぐろ丼がおいしそうでした~😊
    時間が合いそうだったらさくら川行ってみたいと思います^^*❤
    人生初ののどぐろなので楽しみです(●︎´▽︎`●︎)!!
    観光場所もたくさんあるので時間が足りるか不安ですが、朝一番に足立美術館行ったあとできるだけ色々行ってみたいと思ってます^^*

• 9月22日
  • 🌶

🌶

足立美術館お庭がきれいです👌💕楽しみですね!!✨のどぐろはやっぱり食べた方がいいですよね😻山陰満喫されてください!!🤩

• 9月22日