※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メモリスとスタジオアリスを比較して、メモリスで購入された商品について教えてください。

愛知県にある写真スタジオのメモリスが評判よいですよね。スタジオアリスと比べて何がどう良いのかもし分かる方いらっしゃれば教えてください。

メモリスを利用された方はどんな商品を購入されましたか?

コメント

ママリ

メモリス本当に大好きでリピしております!

スタジオアリスでも撮ったことがありますが、
アリスは写真館で決め顔や笑顔の写真だけを、、というものなのに対して、
メモリスは自然体で、あくびやお昼寝、ほんとうに自然に動いている自然体の姿をとってくれます。

ドレスなどを着たいのであればアリス、
カジュアルな感じで撮りたいのであればメモリスかな?とおもいます!

50枚の写真データと、わたしはスライドショーを前回は買いました。

アルバムやキーホルダーもありましたよ!私は買ったことないですが、、!

• ママリ

ママリ

本当にわかりやすい説明をしていただきありがとうございます✨アリスはキメ顔ですね!お宮参りやお食い初めの写真はキメ顔、ハーフバースデー・バースデー🎁🎂系は自然体が良さそうです❤️

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

同じくお宮参りとお食い初めはアリスで撮りましたが、
    ハーフバースデーと1歳はメモリスでとりました!!

あと違いは、
    アリスはいくら以上のアルバムを買わないとデータがもらえない、とか、いくら以下なら1年後〜しかデータが貰えない、とかで、
    あくまでも商品を買うことが前提な感じですが、
    メモリスはそもそもデータを売っていて、
    欲しければアルバムとかもありますよ!という感じでした!

わたしはデータ重視だったので、そこもメモリスが好きな理由です♩

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

他の方へのコメントみましたが、
    小道具は持ち込みいらなかったですよ!
    何か思い入れのあるもの、写したいものがあればもってきていい、というかんじでした!

参考までにわたしが撮影した時にメモリスで用意してくれたセットの一部のせておきます!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨今かなり迷っていて、お宮参りとお食い初めは命名セット、手形、お食い初めセットがアリスには用意されておりメモリスにはないと伺いました😣やっぱりそれはアリスで撮っといた方が良いでしょうか?それで、ハーフバースデーは本人も動くようになりますし遊んでる雰囲気も自然体に撮ってもらった方が楽しめますかね🤔お写真ありがとうございます❗バースデー系だと用意された可愛い小物で大丈夫そうですね🎵いーちゃんままさんは初回アリスで撮影したことに後悔はありませんか?どんなアルバムにしましたか?実は今月中もアリスに撮りに行きます。それはキャンペーンとして行きます。来月が本番で、お宮参りの日にも予約入れてます。メモリスの予約はなぜか(?)4枠くらい空いていたので勢いで取ってしまい早くこの悩みを終わらせたいです😭

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

命名のセットや、お食い初めのセットは確かにメモリスにはなさそうです💦

アリスでお宮参りの写真撮った時は
    手形か足型か忘れちゃいましたがを取ってもらって、印刷した命名書もありました。

お宮参りのようなかっちりしたものはアリスのが良さそうです!
    着物で撮るのもその時期ならではなので!

わたしは増えデジを最初買いましたが、正直いらなかった、、笑

始めだったし今後も撮れるから買いたい!とハイになっていたところもあると思いますが、、笑

データが欲しくて買った、というところもあると思いますが、
    携帯で動画も撮れるので、綺麗に撮れればそれを切り取って印刷もできるので、データ重視の私としては、いらなかったなぁ、、と思います。

お食い初めの写真の時は、
    無料券があったので、無料券の範囲内で1枚だけ写真を選んで、あとは自分の動画のデータから印刷しました!

メモリス人気なので予約すんなり取れたのはかなり運がいいと思います💖

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

お話聞かせていただきありがとうございます。そうですね、日本ならではの儀式イベントの際はアリスでキメ顔を残し、それ以降の思い出作りのシーンではメモリスで撮ってみたいなと思いました❤️
    増えデジ変われたんですね!当方もその予定でした😂😂ママリで名前が挙がっていたたまひよ写真館で撮ってみたいこともあり、お誕生日に関東へ遊びに行った時に撮ってみたいなと思ったら増やせるアルバムを買うのもためらいます💦夫には予算のことを言われていますので、アリスとメモリスといつかのたまひよと、、、ってめちゃくちゃ悩んでいました😭とりあえず今回はスタジオアリスに行きます。メモリスはハーフバースデーの争奪戦に賭けます!本当にいーちゃんままさんにコメントいただけて助かりました🐈☘️ありがとうございました💓💓

• 9月19日
ぽんた

義妹がメモリスで撮っていましたが、ナチュラルで可愛い写真ばかりでした!
全データ3万円ほどだったと思います(*´ω`*)
アリスよりも雰囲気がいいことと、全てデータでもらえるのが大きな違いだと思います*
アリスはデータでもらおうとすると1枚5000円するので…
私もメモリスで撮りたかったですが、予約が激戦すぎてすぐ埋まってしまったので、同じくナチュラル系で全データもらえる岐阜のチェルシーで撮影しました(*´ェ`*)

• ママリ

ママリ

写真見ましたらナチュラルで可愛らしいですよね❤️メモリスの予約が出来たのですが、小道具が自前だと聞き新たな悩みが浮上しています💦いつかは撮りたいなと思いました😂

• 9月19日
な

メモリスに今日撮影に行きます😊
ハーフバースデーで初めて行ったのですが、置いてある飾りとか本とかぐちゃぐちゃにしてもいいよー、という感じで、それで遊んでるところとかも撮ってもらえて
可愛い格好して、スタジオの綺麗な雰囲気ですがかなり自然体な写真を撮ってもらえました😊
その日はデータだけ買って、あとからネットで別の商品を注文することも出来るので
私はいつかマイホームを買ったときにパネルやその他商品を購入しようと思っています😆

• ママリ

ママリ

今日行かれるんですね!お誕生日ですか😊❤️お宮参り・お食い初めで撮るよりも、ハーフバースデー以降の動きが出てきてからの方が自然体を撮ってもらうには良さそうですか?お宮参り・100日の写真はよくある命名のフレーム置いたり、お食い初めのセットと写したりとかしたい場合、成人式みたいなカチッとした写真を残したい場合は、スタジオアリスでよくあるスタイルのを撮り、ハーフバースデーやバースデー系は自由な自然体な様子を撮っていただけるナチュラルで可愛らしいメモリスが良いと思いますか?

• 9月19日
  • な

1歳の誕生日の写真です😊
    お宮参り、お食い初めの時はメモリスを知らなかったので別のところで撮りました😊
    でも確かにカチッとした写真を撮るなら別のところが良いかもしれないですね🤔
    スーツを着てビシッと決めた格好とスタジオの雰囲気が合わない気もします😖
    ハーフバーステー、バースデーはきっちりとした物じゃなくて良いと思うので
    そういうときはメモリスみたいなナチュラルなところで、カチッとした写真を撮りたいときは他のところでと使い分けるのが良さそうですね😆

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

お宮参り・お食い初めは他のところで撮られたんですね。調べるとスタジオがどんどん出てきて迷っちゃいます😂😂
    今回はカチッとしたお写真を撮り、ハーフバースデーやお誕生日にはメモリスで頑張って予約取りたいと思います😊あかなやらさんの娘さん素敵なお写真撮れますように💓✨✨いろいろお話聞かせていただきありがとうございました。大変助かりました🙏

• 9月19日