※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が独り言をよくし、意味のある言葉は発しないが怒っているような表情で喋る。遊びながらやテレビや壁に向かって喋る姿が面白いが、心配している。この時期の特徴か、何かの合図か気になる。

1歳0ヶ月の娘です😋
最近独り言めっちゃ喋ります。宇宙語または喃語というのでしょうか?意味のある言葉は発しないのですが、眉間にシワを寄せてなにか怒ってるような文句言ってるような…ずーっと喋ってます😂
しかもその時首を縦にコクコクと頷きながら喋るんです。
オモチャで遊びながらだったりテレビや壁に向かって言ってたり。
面白いですがちょっと心配です😅
この時期あるあるですか?それともなにかの合図ですかね?

コメント

🐬

子供的には何か喋ってるんでしょうね!笑
うちの子はまだ発語ないですが、何かを訴えかけるようにごにょごにょ言ってきたりしますよ!笑
叱ると泣きながらごにょごにょ反論?してきたり(笑)
たまに泣きながら怒った感じで言ってきたりもします😂
テレビ見て指さしながら1人で喋ったり・・・
何言ってるんだろーって気になりますよね(笑)

みくみく

うちもよく一人でお喋りしてます😂
最近多いのは、寝転がりながら絵本のページをめくりつつ、独り言言ってます😂笑
ちゃんと読んでるのかな?と覗いたらやめてしまうので、遠くから見守ってます😅
一人遊びの一環だと思ってます🤗

はじめてのママリ🔰

うちもよく1人で喋ってますよー😂
宇宙語で何言ってるのか全然わかりませんが😅
うちは1人遊びの時によく喋ってます😊

りんご

何か喋っているんですよね。大人の模倣をしているんですね。娘、携帯渡すと「もしもし。」ではなく「はいっ!はいっ!」←主人が仕事の電話取っているところの真似したり、勝手に冷凍庫あけて「うーん🤔あっ❣️」とか言って食材出す←多分私の真似したり良くしていました。眉間にしわ寄せて誰の真似ですかね。