※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てにおいてズボラな方法を取る自分と、栄養に気を配り丁寧に育てる人との違いが将来に影響するのか気になる。

私は上の子からかなりのズボラ育児です。
母乳へのこだわりも特にないし最初から混合。
出なくなり次第完ミにしました。
ベビーフードもめちゃくちゃ頼るし
お菓子でご機嫌になるならと一歳からお菓子も1日1.2回はあげてました。

保育園行く前の朝ごはんなんてスティックパンだけの時もありましたし、
休みの日のお昼は基本焼きそばとかカレーとか…
食べない野菜はある程度諦めて食べるものだけでも食べてくれればいいか。とそんな感じ。

でも周り見ると離乳食からしっかり作って
栄養バランスとか気にして
ウインナーやハムは添加物多いからNGとか
チョコは禁止とか
かなりしっかりしてる人もたくさん。

やっぱり、幼少期にズボラな育て方で育った子と
体に良しとされていることばかりしてもらって育った子とじゃ将来的に何か差がでるのかなぁ…

コメント

ママコットン

それのせいでイライラしてるお母さんたくさんいるんじゃないですかね?
私もイライラしたくないし、自分がおやつないと生きていけないからおやつパーティーは定期的に開催してます!
同じように普通にウインナーとか食べさせますし、野菜なんかほぼ食べないからゆくゆくは預け先の保育士さんに食べさせてもらっておいでーくらいにしか思ってません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    うちも上の子三歳がいますがパーティだー!とおやつ2つだすとその日一日楽しく過ごせたりします🤣
    うちはもう一歳から保育園行ってるのですが
    保育園のお昼が栄養バランスとれてるはずだから
    大丈夫!と謎の安心感もあり…😂

• 9月18日
  • ママコットン

ママコットン

それでいいと思いますよ?全く作っていませんって訳でもないし、たまのお弁当とか作れてれば全然気にしなくて言いとも思います😄

• 9月18日
ちび

ズボラ母に育てられましたが、何不自由なく成人し公務員になり、自分自身も母になりました👶🏻🍃
回答になってなくすみません☝︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員!立派です!🙇🏻‍♀️
    食べ物でどのくらい差がでるんだろう…と2人目にして疑問に思ってきました😅

• 9月18日
ママリ

私なんてもっとズボラですよ😂!!

離乳食なんて1回も作ったこと無いですし全部ベビーフードです🤣

野菜なんて滅多に食べてくれないので毎日納豆ご飯ですし🤦‍♀️
幼稚園行くようになれば給食で食べてくれるようになるだろって考えです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆ごはん神様ですよね笑
    うちも基本毎日どこかで食べてます🤣
    上の子が2歳の時お友達のところに遊びに行ったら
    まだお菓子あげたことないんだと言われて
    まじかぁー!?となってしまいました🤣

• 9月18日
ママリ

ズボラって言いながらちゃんとやってるじゃん!ってところ多いですよね😅
この投稿はうちと同じだ〜って思いついコメントしちゃいました。
離乳食はほぼ手作りしてないので手作りしたのは全部記憶に残っていますし
ママリでジュースもおやつもあげたことないってお母さんよく見ますが全然ご機嫌とりにあげちゃってます。
保育園の給食、かなり安心感ありますよね笑
多分2人目もこんな感じなんだろうなと思ってます。

私、本当に育児向いてないのでこのくらいのんびり育児するのが限界です!笑
楽しくやれてるのでいいですよね👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースなんてもう、オッケーとパッケージに書いてあった月齢からあげてました🤣
    旦那が毎日炭酸飲むので炭酸デビューもめちゃくちゃ早かったです😭
    保育園様様です🤣

言ってしまえば上の子はもうスマホもガンガン操作してみてます…笑
    その間はおとなしいのでそこで家事したり…😅

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

同じようなママさんも意外といらっしゃるんですね!☺
    ️炭酸デビューはいつからでしたか!?

スマホうちもです笑
    一歳と思えない手つきで動画変えたりスクロールしたり。
    家事の間とか
    外で暴れ出したときとか
    頼っちゃいますよね☺️
    今はこうしないとできないしって開き直ってます👍

• 9月18日
きりん

うちもかなりズボラ。
おっぱい命だった娘は離乳食ほぼすっ飛ばして来たため、もう食べてくれるならパンでもお菓子でも…ってあげてたし、BFも1つを2、3回に分けてあげてたし。アレルギーチェックもBFで。
保育園で1食はちゃんと栄養あるもの食べてきてるから、家では手抜きでいい!!笑
今はもう、オシャレや恋や、体型に気を使う年齢になってから、食育始めればいいや~って思ってます😂
アイスクリームや、チョコレートとか甘味が強い中毒性のあるものはごはん食べないから小学生くらいまではあげないつもりでいるけど…😅

ちゃんとしなくちゃ!って捕らわれすぎてるお母さん多いな~って思いますよ💦
だから、窮屈になりすぎてイライラしてること多いのかな?どこかでうまく開き直れればいいのに…って思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスとチョコ中毒性あるんですね!😂
    わぁーもう全然どっちも食べちゃってます🤣

ちゃんとしなくちゃなとは毎日思うものの
    楽に流れちゃいます🤢
    みんなちゃんとしててすごいなぁって😭

• 9月18日
  • きりん

きりん

ですよね~!
    でも、うちもアイスクリームではなくシャーベット系ならOK。チョコレート(固体)ではなくチョコチップパンとかチョコレートケーキはOKとかなので、完璧にはしてないですよ😂笑
    ポテトとかもファミレスやモス(植物油)はOKだけど、マック(動物油)はダメとか…。
    そのくらいの区別はしてるけど、食べれるもの食べて元気に大きくなってさえくれれば細かい事は気にしません😆

もっと徹底してるお母さん達本当に多いですからね💦

• 9月18日
美咲

私自身かーなりズボラに育てられましたが、何も問題なく育ちました☺️妹2人は更にズボラみたいですが同じく健康です。バランスが整ってる献立を見るのは家を出るまで年10回あるかないかでしたよ笑実家にいて「今日(夕ご飯)何作る?」と聞かれて答えたら「野菜ばっかだ😶随分とマメだね!(主菜1汁物副菜1)」と言われます。
いくら小さい頃気にかけても、成人してお酒飲むようになったりしたらその方が悪ではないか🤔って思うと程々にしよう〜と思います。好き嫌いも半ば強引に食べされたトマトは今でも無理で食べられません😌娘にはいづれ食べるだろう〜って感じで緩くやってくつもりです。