※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

育児に限界を感じている女性。子どもたちの世話に追われ、ストレスでノイローゼになっているのではないかと心配。息抜きも必要だが、一人で子どもを見るのはつらい。周囲の状況や自分を省みるも、辛さは変わらない。

吐き出させてください。
離婚して実家に居させてもらってます。
祖父母、両親、弟がいるのですが両親はばりばり仕事してます。
祖父母はお買い物や病院などほぼ毎日出かけてるため日中は私ひとりで見てるのですが、下の子はまだまだよく寝てくれるのですが上の子が部屋をぐちゃぐちゃにして大きな物音を立てる度下の子は起きてしまいグズグズ泣きます。
なかなか泣き止まずいつもすんなり寝てくれる寝かし方してもダメでしまいには上の子まで眠たくなってグズグズし始めます。
もうなんで泣き止まないの静かにしてよとイライラしてしまう自分が本当に嫌です。
上の子が生まれてから下の子を出産して入院中以外離れたことがありません。
両親は仕事で朝早く、母は夜勤などある仕事のため家事をやることで働いてると同様に見るからいいよと言ってくれてすぐに保育園に預けて働くということは考えていません。
学がないため、なにも資格もないので2人とも保育園にいれるとほぼ保育園代にしかならないからと言うのも考えのひとつです。
たまには子どもたちと離れて息抜きしたいって思うこともあります。
離婚して実家に居候してる分際で一日だけでも数時間でもいいから見ててなんて言えません。
もう日中一人で見るなんて限界と思うこともあります。
育児ノイローゼみたいに精神的にきてるのでしょうか?
自分でも親に甘えてる、他にはもっと厳しい状況の人も働いて、家事、子育てしてる人がいる自分がどれほど恵まれていい環境かなんてわかってます。
厳しいご意見は控えてください。

コメント

おささ

毎日お疲れ様です💦
ママも疲れますよね😭
私ももっと大変な人いくらでも
いるんだからと考えてしまいます、、
でも頼れるご家族なら
もぅ少しだけ頼ってしまっても
いいんじゃないでしょうか😢
たまにはリフレッシュしても!
そしたらお子様達に対する気持ちも
また変わってくると思います!