※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

高位破水や子宮内感染でエコーでは分からず、育つ可能性あります。破水の症状や原因について不安があるようです。

正産期に入る前に、高位破水をして、子宮内感染があった場合、エコーでは分からず、そのまま育ちますか?

出産してから 羊水混濁や障害など が分かるケースもあるんですかね?

30w頃に、おりものが増えて病院受診したところ、破水ではないと言われたのですが、お腹の張りがあったためそのまま入院になりました。次の日に38.0の発熱があり、白血球数・CRPが少し高いので抗生物質を飲み 下がりました! 何が原因か分からないと言われたのですが、もしあの時破水が原因で熱が出たのではないかと不安になりました。

コメント

★ 3 kids mama ★

その時にもし破水してるなら、34wならば破水し続けてるはずです。

• こはる

こはる

今はおりものシーとに何も付いてないので大丈夫ですかね😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

さすがに受診して破水じゃないと言われたなら可能性は低いと思いますよ☺️
もし本当に高位破水だと膜が少し破れてるはずなので今もちょろちょろ出てるはずですし☺️

• こはる

こはる

リトマス紙とかで検査はしてないので不安になりました😂
    膣が濡れている感覚はあるのですが、おりものシートには何も付いてないので大丈夫ですかね😊

• 9月18日