※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお
妊娠・出産

妊娠中、心拍確認ができず不安。再度確認予定。心拍停止なら再開は難しい。生命力を信じて祈る。

現在8w5dです。初めての妊娠でとても嬉しく思っていました。先週、心拍確認が出来ましたが昨日の受診で心拍が確認出来ませんでした。筋腫がありその後ろに赤ちゃんがいるらしく確認出来ないのかもと先生は言っていましたが…胎嚢、胎児は先週と比較して倍の大きさに成長しています。筋腫で隠れて見えないのか、それともやはり稽留流産なのか…来週再度確認になりました。もし、心拍が停止していたとしたら、再開する事はないのでしょうか?赤ちゃんの生命力を信じて祈るしかありませんが、不安でしかたありません。

コメント

soyo

もし停止していたら再開することはないと思いますが、筋腫で見えないだけかもしれないのであれば赤ちゃんを信じて来週まで待ちましょう😢✨
私は初めての妊娠で一度も心拍確認できず稽留流産で手術しましたが、手術前の処置するときのエコーまで、もしかしたら…と赤ちゃんの生命力を信じました。

辛い期間ですが来週まで待ちましょう😣

• きゃお

きゃお

初めまして。コメントありがとうございます。soyoさん、お辛い経験があるんですね…今は、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね。

• 9月18日
もな👠

赤ちゃんの心拍は一度止まってしまったら、もうほぼ望みはないといわれています。

お医者様のいうとおり、筋腫に隠れて確認できなかった可能性にかけるしかないと思います!

• きゃお

きゃお

初めまして。コメントありがとうございます。
    そうですね、筋腫に隠れている事を願います。

• 9月18日