※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
子育て・グッズ

新生児の服について質問です。短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオール1枚で足りますか?他に必要なものがあれば教えてください。5月中旬出産予定です。

ベビー用の服を全然用意できてなくて焦ってます。
やっと産休に入るので今週末にまとめ買いをする予定です。
そこで新生児の服について質問なのですが、
とりあえず短肌着5枚程度と、コンビ肌着5枚程度、あと外出用にツーウェイオールを1枚買おうと思ってます。
これで足りますか??
5月の中頃が予定日なのですが、他にも買ったほうがいいですか??

新生児の服関連で、買ったほうがいいよ!な品物があったら教えてくださいT_T

コメント

さゆきmama

肌着もう少し多めがいいかなーと思います。吐き戻しする子であればすぐなくなりますよ((( °ω° ;)))

• Marchan

Marchan

短肌着もコンビ肌着もあと2、3枚づつ買ったほうがいいですかね??

• 4月12日
  • さゆきmama

さゆきmama

いいと思います!梅雨来て乾きにくくなりますし、うちは10組くらいありますʕ•̀ω•́ʔ✧

• 4月12日
  • Marchan

Marchan

そうでした!梅雨!なかなか乾かないですよね。。もう少し多めに買っておきます!ありがとうございます♡

• 4月12日
しろくまいちご

こんにちは!沢山用意される方はもっと持ってるかもしれないですが、うちはそれくらいで十分でした。心配でしたらツーウェイをもう1枚か2枚かな。1ヶ月は家の中だけでお出かけもしないので、数枚あれば洗い替えも安心ですよ。着せすぎずにタオルケットなどで温度調整してました。
からだもすぐに大きくなって新生児サイズは着れなくなるのですこし大きくなってから数揃えていくと無駄がないしお出かけも楽しいと思います(^-^)

• Marchan

Marchan

なるほどー!おくるみやタオルケットで調整したらいいですね!
    基本的には短肌着とコンビ肌着のセットで過ごされましたか??
    ボディースーツとかロンパースは買わなくても大丈夫ですかね?

• 4月12日
  • しろくまいちご

しろくまいちご

これからの季節の子ならなくても大丈夫ではないでしょうか〜。うちは秋冬生まれの人だったので最初は短肌着、長肌着、ツーウェイとかでした。
    ボディはこれまで使ってこなかったので、わからなくてごめんなさい!最初はふにゃふにゃなので前開きで着せやすいものがおすすめです。
    買い出しは結構通販でなんとでもなっちゃうので最低限あれば大丈夫ですよ〜。吐きこぼし対策はハンドタオルやタオルハンカチをよだれかけみたいに襟に挟んだりして対応してました。
    なのでお洋服よりもタオル類を沢山洗濯してたように思います(^-^)!

• 4月12日
  • Marchan

Marchan

タオル類、ノーマークでした!綺麗なタオル類、いっぱい用意せねばですね。色々教えていただいてありがとうございます!
    とりあえず最低限は準備してあとは買い足していくスタイルで頑張ります♡
    赤ちゃんの服って色々あって迷うけど選ぶの楽しいですね^_^頑張ります♪

• 4月12日
  • しろくまいちご

しろくまいちご

楽しいですよね!あと少し頑張ってください♡サイズは50〜70みたいなものを買われるといいかもです(^-^)
    秋までの間ずっときられると思います♪

• 4月12日
  • Marchan

Marchan

サイズまでありがとうございます♡秋まで着られるのいいですね!週末の買い物が楽しみになってきました♪色々ありがとうございます♪

• 4月12日
MAXとき

うちは吐き戻し全然しなかったので、肌着とコンビ肌着3枚ずつで足りました(;_;)
買い足しは生まれてから様子見てもいいのかなと思います
入院中にネット購入でもいいですし、退院した足で少し買い出しに行くとか

• Marchan

Marchan

吐き戻しのない赤ちゃんだったらそれくらいでも足りるんですね!!羨ましいです。
    でもこればっかりは分かりませんよね〜〜うちの子どんな子だろう。。
    あんまり無駄な買い物したくないので、とりあえず最低限だけそろえて、あとは楽天やアマゾンでポチろうかなとおもいます!

• 4月12日
CHANELちゃん

短肌着二枚しか買わなかったですよ!(^ー^)

• Marchan

Marchan

えー!二枚で足りるんですね!
    ちなみにどういうものを着せて普段過ごされましたか?
    短肌着とコンビ肌着がセットなんだと思ってました。。

• 4月12日
  • CHANELちゃん

CHANELちゃん

真夏産まれで、すぐ乾くし、短肌着に、おむつだけでした♥
    1ヶ月間お外でないし、
    買っても、すぐ大きくなるから、産まれてから買って行きましたよん(^ー^)

• 4月12日
  • Marchan

Marchan

なるほどー!確かに真夏だと重ね着する必要は無さそうですね!5月なのでちょっと微妙です(笑)でもすぐ乾くならそんなに沢山いらないですね!最低限そろえて、あとは大きくなってから買い足します♡コメントありがとうございます♡

• 4月12日
然mama❣

うちはうんちを2日分くらい1度にまとめて出すタイプだったので漏れたりしてました。
プラス吐き戻しで1日に2〜3回着替えたりする日もありました。
産まれて様子見てから買い足してもいいと思いますし、不安でしたら用意しておいてもいいと思います(ง •̀_•́)ง‼
ツーウェイオールを1枚とありますが、お家の中では肌着だけで過ごすのですか?😅

• Marchan

Marchan

なるほどなるほど、もう少し多めに買おうと思います!
    私が見た本では、家の中では短肌着の上にコンビ肌着を来て過ごすと書いてあったのですが、、間違ってたら教えてくださいT_T

• 4月12日
  • 然mama❣

然mama❣

そうなんですね!
    地域にもよると思いますが、梅雨近くなるとグッと気温が下がる日もあるのでお家用の安い(笑)ツーウェイオールもあったほうがいいかなと思いました😊

• 4月12日
  • Marchan

Marchan

確かに梅雨だと肌寒いときありますよね!もう1枚くらいは上に着られるツーウェイオールとかロンパースを買ってみようと思います♡コメントありがとうございます^_^

• 4月12日
マユマユ1214

あと、肌着とベビー服を2・3枚買ったほうがいいかもしれません(吐き戻すから・・)でも、あまり新生児用の服は、少しの間にしか使わないので少し大きめの服を買ってもいいかもしれません。あっという間に大きくなりますよ😅💦

• Marchan

Marchan

60とかの服を買ったほうがいいですかね??ちょっと大きめの上に着られる服も買おうと思います♡ありがとうございます♡

• 4月12日
  • マユマユ1214

マユマユ1214

その方がいいかもしれません⤴⤴無事に元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます👍

• 4月17日