※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子を育てています。皆さん、卒乳はいつ頃されましたか?いつされる予定ですか?自然に離れるのを待つか、きっぱり卒乳させるか考え中です。混合ですが、母乳があまり出ていないようで、寝かしつけの時だけ乳を差し出しています。また、おしゃぶりも併用しています。参考にさせていただきたいので教えてください。

7ヶ月の女の子を育てています!
皆さん、卒乳はいつ頃されましたか?
また、いつされる予定ですか?
自然に離れるのを待つか、きっぱり卒乳させるか考え中です💦
混合ですが、あまり母乳も出てる気がしないし、寝かしつけの時だけ乳を差し出している感じです😅
また、おしゃぶりも併用しています💦
参考にさせていただきたいので皆さん教えてください🙏

コメント

deleted user

うちは私の都合でですが3~4ヶ月頃にはほぼ完ミでした💦

離乳食始まって今はミルクを足すこともないので朝とたまにおやつで飲むくらいです👶🏻

  • くまくまこ

    くまくまこ

    離乳食進んでいくとミルクもお乳も飲む量減っていきそうですよね🥺❗

    • 9月18日
はじめて🔰のママリ

1歳になる数日前に卒乳しました( ¨̮ )
夜だけ飲ましてましたが、量も減ってきてたみたいで特に執着することなく済みました(*ˊ˘ˋ*)

  • くまくまこ

    くまくまこ

    私もピーク過ぎて量減ってきてるからそのうち離れていきますかね🥺❓
    1歳頃卒乳理想です😆

    • 9月18日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    離乳食始まると飲ます回数も減るから、母乳量も減りますよね(´・ ・`)
    母乳やめる2日前にフォロミ飲ませて、気に入ってくれたみたいで助かりました(*ˊ˘ˋ*)
    卒乳しても、おっぱいも張らなかったです( ¨̮ )

    • 9月18日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    今寝かしつけと起きたときに母乳あげてあとはミルクです😶
    フォロミ飲んでくれたんですね😆❗
    うちも気に入ってくれるといいなー🥺
    産婦人科に断乳ケアなど行ったりしましたか?

    • 9月18日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    保健センター行って助産師さんに話聞いただけで、病院には行きませんでした( ¨̮ )
    お風呂で自分で絞っただけです(*ˊ˘ˋ*)

    • 9月18日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    断乳ケアなど行かないといけないと思ってました💦
    保健センターに問い合わせてみます😊

    • 9月18日