※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園送り迎えや家事が大変で、料理も手抜き。休みは家事が溜まり、疲れてしまう。母親としての自信が持てない。他の人は上手に両立しているのか気になる。

保育園送り迎え全部私
帰ってからのご飯お風呂寝かしつけも
全部私
正直ちゃんとご飯作れていません
お弁当レトルト、、。
作れたとしても炒め物1品

休みの日は溜まってる家事
身体が疲れてて何もできない

こんなんでこれから先娘にご飯作ってあげれるのかな、、

買い物も一人だと持てる荷物限られて色々買えず
調味料も麺つゆのみ

こんなんじゃ母親失格ですね、、

両立してる人すごいです
皆さんちゃんと作ってるんだろうな

質問じゃなくすみません

コメント

ぶたぴーなっつ。

私も炒めもの一品の毎日ですよ🤔💦

娘なんてお肉嫌いなので毎日納豆食べさせてます🤣
栄養士の方に相談したら味噌汁にたくさん野菜を入れて、その汁だけ飲むだけでも栄養取れる!と言われたので味噌汁はたくさんの野菜を入れるようにしています。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    作れて、ですよ😱😱
    やばいですよね、、

    納豆食べてくれないんです😱どうしたものか、、、
    とりあえず娘のはシチュー、肉じゃがとか作ってるんですが、ベビーフードだけのときもあり。。
    味噌汁!!うちまだ野菜スープしかあげてないです😢

    涼しくなったら作ってみます💕

    • 9月18日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    うちも長女が1歳の頃はご飯にかけるだけのあんかけのもととかばっかりあげてましたよ🤣💦

    食べてくれればそれでいいや!って割り切ってました(笑)

    そんな長女も今では保育園で1番背がでかいくらいなので、勝手に育ちます(笑)

    • 9月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ほんとですか😭😭?
    何品も準備してました、、?

    確かにそれ思います!

    ですよね😭😭なんかもうネットだとすごい栄養満点すぎて、、笑笑

    • 9月18日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    ベビーフードでもなく、スーパーに売ってるアンパンマンのシリーズめっちゃ愛用してました(笑)
    こればっかりストックです🤣

    • 9月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    これすごいいいですよね!!!😭💕最近デビューしました😭💕💕

    • 9月18日