※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お金・保険

みなさんはどんな節約をしていますか?

みなさんはどんな節約をしていますか?

コメント

きい

買いだめしてちょこちょこ買いをやめてます😫
決めた日までは買い物行かない!あるもので作る!ってしてからはかな〜り節約なってます✨🥳

あとは買い物はお腹すいた状態でいかないようにしてます😂

• も

我が家もそれが理想なんですが…。なかなか難しくて😢
    旦那が料理してくれるんですがそーすると一気に食材がなくなります😢作ってくれるのはありがたいんですけどね😂

• 9月21日
ぽん

自分の食費を削ってます😅
お肉お魚買いません😅
基本野菜のみです😱
あとは、実家がお米を農家さんから直接購入してて安いので、それを10kgずつ親から買ってる感じです🤣

• も

実家が農家ってほんと心強いとゆーか生活助かりますよね🥺

• 9月21日
もも

安い時に、野菜や肉や魚買って、下味つけたりして冷凍保存して、料理してます😊
解凍の仕方さえうまくやれば、普通の仕上がりですよ✨
最近ハマって楽しいです✨

• も

すごい、、🥺
    見習います

• 9月21日
☆

食材は1週間に1回まとめ買い、肉魚は体のために必ず毎日だすようにしていますが、あとはmix豆、納豆、厚揚げなどで栄養をとりつつ安くおさえてます😁👍
あとは基本的になんでも100均で買いますね👌でも必要な物だけです!
あとはポイント10倍に買い物して無料券を沢山ゲットするのが幸せです❤️❤️

• も

すごいです👏🏻
    ポイントつくの嬉しいですよね!

• 9月21日