※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

検診で体重増加に悩み、赤ちゃんの出産を待ち焦がれる女性。運動や食事に気を使いながら、赤ちゃんのタイミングを待っています。

今日39週の検診でした。
愚痴というか悩みです。

最近、検診のたびにへこみます...(;Д;)
臨月に入り毎週1kgずつ体重増加してるし、食べる量減らしてっていわれたから、自分のストレスにならない程度に減らしてるつもりなのに...。
すでに赤ちゃんはすでに3400越え( .. )
早く生まれてきて欲しいけど、なんの前兆もなし...。
先生にたくさん動いてねって言われたけど、毎日最低でも2時間以上は歩いてるし...家に引きこもってもないんだけど(;_;)
先生が「あと1週間で生まれるかなぁ。4月予定日の人はもう10人以上生まれてるんだけどねぇ」って。...知らんし!私だって早く生みたいんだ(;_;)
生まれるのは赤ちゃんのタイミングだけど、何を頑張ればいいのか...。
やけ食いしたい(´-ωก`)

コメント

あーちゃん

焦る気持ちすごくわかります(>_<)

私は予定日16日でこの間の38w6dの
検診で3300gあるって言われました。
頭も大きめでお母さんに対して
赤ちゃん少し大きめだね〜と。

体重もここ最近どんどん増えていくし
はやく生まれて欲しいのに前兆なし。

まわりはまだ?どう?いつ?って
いうけどそれは私が1番知りたい(>_<)

不安と焦りと出産への恐怖で
いっぱいです。

• ハンナ

ハンナ

同じような気持ちの方がいて安心しました( ˊᵕˋ*)
    焦ってもどうにもなりませんが、かなり焦ってしまいます。
    子供が大きいとかなり不安になりますよね(;_;)
    大きくていつ出てきてもいい分、焦りも大きくなっちゃいます。
    ジンクスも色々試しましたが、特に意味もなく...(笑)
    破水が怖くそう遠くへも行けないので、時間を持て余し、食べることしかなく...みたいな感じです。間食も食べる量も減らしてますが、1キロも増え、「なんで?!」って感じです(;_;)
    早く出てきて!!って子供に対しても若干イラつく気持ちもあり...今後色々大丈夫なのかなぁって思ってしまいます(;_;)

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

焦りますよね……
    まだ予定日来てないし1人目だったら
    過ぎることもあるしってわかってるし
    赤ちゃんの良いときに出てくるって
    頭ではわかってるのにまだ?いつ?
    ってイライラしてもうマタニティライフ
    味わえないし生まれてからの
    方がしんどいってわかってても
    もう体もしんどいしいろんな所いたいし
    マタニティライフはもういいです😅

わたしも最近めっちゃ食べてて
    また検診で言われるのかと思うと
    もう次の検診までにでてきてって
    思います。

• 4月12日
  • ハンナ

ハンナ

かなり焦ります(。•́•̀。)💦
    そうなんですよ、だいたい1人目って遅れるって聞きますが、ここのみなさんも37週とかで生んである方もいるし、実際私自身も予定日より10日早く出てきてるので...。しかも、巨大児だから、勝手に早く生まれるだろーなって思ってたから余計に、まだかなぁ...って思ってしまいます( .. )
    自分が悩んでない時間は、胎動なども可愛く思えるんですけど、自分がモヤモヤしてる時はそれもわずらわしく感じてしまいます。
    生まれる前からこんな自分勝手な母親でいいのかと自己嫌悪になり...。かなり悪循環です。
    そしてストレスになり食べちゃうってサイクルですよね(;Д;)
    我慢しなきゃいけないことは頭ではわかっているんだけど...。
    私も次の検診までには出てきてーって心底思います(。•́•̀。)💦

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしも同じ感じですよ〜😫!
    最近みなさんはやく生まれる方多いし
    身近で私より予定日遅かったのに
    もう生んでる旦那の友達もいて……

大きいからはやくうまなきゃって
    予定日まで待ってたらさらに
    巨大児になっちゃうよ〜って
    気持ちだけが焦ってしまって…
    お産近づいたらおしるしあるとか
    胎動減るとかいうのに
    胎動全く減らないし。

その気持ちわかります。
    私も悩んでないときは
    いつでもいいよ〜
    良いときに出でおいで〜
    って穏やかに言えるのに。😫
    はぁ。ってため息ついてばかりで。
    こんなんで育児できるんか?と
    なおさら不安になり………泣

ハンナさんだけじゃないですよ!
    一緒に乗り越えましょう(>_<)

• 4月12日
  • ハンナ

ハンナ

最近、みなさん早いですよね(´・_・`)
    赤ちゃんのタイミングだけど、早く会えて羨ましいなぁって感じです( .. )
    私の周りは1人、予定日超過してる知り合いがいるので少しホッとしてます(笑)

私も、おしるしないし、胎動もまだまだボコボコあります(。•́•̀。)💦
    元気なのはいいんだけど...。今日の検診で、羊水も少なくなってきてるって言われたので余計心配です(;_;)

思うところは似てますね(;Д;)
    安心しました(๑•ᴗ•๑)♡
    お互い、予定日まであと少し!
    頑張りましょう!

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね〜しかも3000g越えの
    人ってあんまりいないからなんか
    スルッとでてくるのかなあ〜って
    その面も心配です( ・᷄-・᷅ )
    それは安心ですね♡
    気長に待つしかないですよね…

一緒でよかったです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    わたしも痛いくらいぐにゃぐにゃ
    動いててあー。まだお腹から
    出たくないんだろうなーとなおさら
    毎回実感させられてます😅笑

そうですね!
    お互いビックべびちゃんでも
    安産でした!っていう報告
    できるように頑張りましょう♡

• 4月12日
たんりーMaMa(o^^o)

私も臨月で2週間で5キロ太ってしまい先生に早めに産んであげないとね…と言われストレスを感じながら毎日階段の昇り降りを繰り返していました…orz
本当先生なのにもっと元気付くこと言ってよとか思っちゃいますよね(^◇^;)
私は最後赤ちゃんが出たくなったら出てくるんだからと食べたいものを食べてました‼︎笑
もう少しで会えますね✨
運動なども大切ですが、ストレスになる程無理しないで下さい♫産まれてからバタバタするので今は気楽に過ごされても良いかと思います( ^ω^ )

• ハンナ

ハンナ

臨月ってなんでこんな一気に体重増えちゃうんでしょうかね(;Д;)
    みなさん、どのくらい運動してるんですか?私は散歩というか近所の大型ショッピングモールで2~3時間ウィンドウショッピングって感じなんですけど...。階段の昇り降りは何往復くらいされてましたか?
    予定日まであと少しだし、もう食べたいもの食べてた方がいいんじゃないかと思います、正直。でも1週間で1キロはへこみますよね(;Д;)
    ここで、話を聞いてもらうと少し楽になります♡
    ありがとうございます!

• 4月12日
Te社長🦄💫

予定日近づくと不安も大きくなりますよね😔おまけになんの前兆もないと……
私も臨月に入る前ぐらいから2週間で2キロと太り、かなり体重増加して臨月には食事制限させられました😢💦甘いもの食べたいのにダメと言われ産後はやっと食べれる〜!とやけ食いして今度はお乳が詰まり乳腺炎に…(笑)
予定日まで特になにもなく、予定日過ぎた夜中にいきなり陣痛きました!それまでは破水も、おしるしもなく、胎動も全然感じられるしお腹が下がった感じもありませんでした!
運動は予定日1週間位前から軽く散歩し、暇さえあればスクワットしてました!
どれだけ頑張っても赤ちゃんのタイミング
ですもんね(´・_・`)いまはやけ食い我慢して
産後たくさん食べてください😌
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと
楽しみですね😆

• ハンナ

ハンナ

下に普通のコメントで返事しちゃいました(。•́•̀。)💦

• 4月12日
くまうさぎ!

赤ちゃん、ちょっと大きめで産まれそうですね😊

やはり、産院で見た感じ、3500gを超えると、この子大きいなぁ〜という印象でした😊💨

あの、最近急に浮腫んできたりしてませんか❓

臨月だと、もう赤ちゃんもそんな急には体重増えませんし、1週間でそれだけ体重が増えるとなると、浮腫んでるのかな❓って思います💨

浮腫みがひどいと、やはり体重増えますし、臨月だと多少の浮腫みは誰でもあるとは思いますが、急に浮腫みがひどくなったとかなら、ちょっと注意が必要だと思いますよ😱💦

• ハンナ

ハンナ

大きめで生まれそうです!
    ですよね、ここの出産報告で写真見ても3500前後の子って大きいですよね(^^♪
    丈夫で元気って書いてあるので、そこは安心してますが( ˊᵕˋ*)

確かに臨月くらいから、浮腫あります!
    手の指も曲がらなくて痛いし、足も靴下の方がかなりついて足背がぷっくりしてるし、靴が入らなくなりました(;_;)
    でも検診の、浮腫欄には-で記入されます(;_;)だから問題じゃないのかなぁと思って、先生には特に浮腫が気になることは話してないです。
    血圧も急激には高くなってません。

• 4月12日
ハンナ

色んなことが不安になって、気にしなくていいこと気にしてソワソワしてしまいます。
前兆もなく、胎動もまだ激しいので...出てこないんじゃないかとも思っちゃいます( .. )
生まれてからも、甘いのはほどほどになんですね(;Д;)
間食しないでって言われましたが、全くしないとストレスで...2日に1回は食べちゃってます。←カロリーができるだけ低いもの。やっぱり我慢できてない、私の責任なんですかね。
なんで母親だけこんな我慢しなきゃいけないんだーって感じです。旦那に相談しても「気にしすぎるとダメだよ」の一言で終わり!人事だと思って(;_;)
暇さえあればスクワットしてみます!
赤ちゃん早く出てきて欲しい(;_;)
大変になるのは承知ですが、マタニティライフはもう疲れちゃいました(。•́•̀。)💦