※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、体重8.5キロ、身長74センチで、80サイズの服が少し大きめ。来年も着れる80か90を買うべきか迷っています。

よくある質問で申し訳無いのですが…
今日秋冬服を買いに行きます。
サイズなんですが、80を買うべきか90を買うべきか悩んでいます。
もうすぐ11ヶ月で、体重8.5キロと標準、身長74センチと成長曲線上限あたりです。
夏服は80を着てもう少しでぴったりか少しブカブカという感じでした!
できたら来年も着れたらなぁと思っています(^O^)

コメント

☺︎

1歳前は身長70㎝くらいでしたけど90の夏服買いはじめました!
ものによって今ぴったりのもあり、少し大きめもあります!

  • abc

    abc

    そんなにぐんぐん成長するんですね!
    少し大きめぐらいなら90ありですね!

    • 9月18日
ママリ

うちの標準の上の子はまだ80買ってますよ😊!
80は長く着れるのかな~?と思います!
90って広げてみると結構大きくないですか💦⁉️
80でいいかなと思います😊

  • abc

    abc

    1歳半でも80きれるんですね!
    いつも90は軽くスルーしてたので😂
    今日広げて確認してみます!

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    確認してみてください😊!!
    でも今で80がピッタリなら90の方を買うかも…💦迷いますね…🤔💦💦

    • 9月18日
deleted user

うちムチムチで80がぴったりなので90買いました!
来年着れるかは謎ですが大きめな子なので諦めてます😭

  • abc

    abc

    ムチムチさんかわいいですね😍
    うちも身長は大きめなので悩みます😓

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大は小を兼ねるのでとりあえず私なら90にします!
    うち身長小さいのに体重10キロ近くあるので80でも入らないものあります😭

    • 9月18日
  • abc

    abc

    おっきいですね!うらやましい!
    ありがとうございます😊

    • 9月18日