※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
子育て・グッズ

長女が2日に1回おねしょ。今日はマットレスの隙間に濡れてしまい、シーツとパッドを洗わないといけない。雨だから困っています。

あーもうヤダー!
長女おねしょ…
2日に一回のおねしょ…
今日はシングルとダブルベッドのマットレスの隙間にー…
おねしょシーツはしてたけどまくらの部分はしてなかったから両方のシーツとしきパッド洗わないといけないのとマットレスの下まで二つとも濡れてるじゃん…
雨だし…

コメント

ママリ

うちもこの間同じく雨の日にベッドとベッドの隙間にされました😂
隙間にされると一番片付け面倒ですよね😂

• さつも

さつも

シーツは洗えるけどマットレスってどーしてますか?
    消臭スプレーやって酷い時はマットレスを立て掛けて窓を開けて風通しをよくしてるけど他にないかなーと思い。

• 9月18日
ひーこ1011

常に二日に一回お漏らしですか?
天気悪い日にそれはしんどいですね😭

うちはいまだに毎晩オムツで大量にしてるので普通のパンツ履かせても漏らすだけだから諦めてオムツで寝かせてます😅
保健師さんにいつ夜のオムツ外すか相談したら、1ヶ月くらいおしっこしない時期が続いてから外したら良いよ。
5歳頃になってからかなぁ…と言われました。
しかしもうすぐ5歳なのに一向におしっこ量減る気配無し…
元々おしっこの量が多い子で、本人は寝てる時や寝起きにトイレに行こうという気が全然ないので…

夜尿症かもしれないなぁ…と思ってます。

• さつも

さつも

年長さんになったらすぐにお泊り保育があって家から1時間半のところに泊まりに行くんですがそれまでには取ってないと処分代とか替えの服とか置きに行かないといけないみたいで…
    うちも昼間、他の子よりトイレの間隔が短く昼間のトイトレも少し苦戦したので膀胱が小さいのかなーとおもってます。
    私自身もトイレに近いので遺伝かなと考えてしまいます。

• 9月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜😱
    それはなんとかしないとやけど、こればっかりはどうしようもないですもんね💦

うちは昼間は5〜6時間平気で開くのですが、一回の量が多くて…
    昼間は遊びたいから長いこと貯めるのですが、寝てる時は垂れ流しなので、つい先日もサイズアップしたばかりなのに漏れてました😞
    それこそ雨の日に…😭

• 9月18日
  • さつも

さつも

今も起きたらお漏らししてたのでしばらくはオムツで寝かせようと本気で思っちゃいました…
    同居しているのでその洗濯も干してるのでオムツで2週間でなくなったらまた再開しようかな…

• 9月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも一時期本人がパンツで寝たい!!!と言いましたが、毎晩山ほど出してるし、寝相悪過ぎて布団から出てたり、他の人の布団で寝てたりするので、絶対濡らす!!!と思って、その時は防水シーツもなく、まだなにも準備してないからダメー🙅‍♀️と断りました😅
    下の子の方が夜中起きてトイレ行くし、朝までしてないことが多くてこっちのが早く取れそうです😓
    娘はまだまだ先になりそうです😩

• 9月19日
あめりかんどっく

おねしょズボンみたいなのありますが使ってみてはいかがでしょうか( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
次男がおもらしした時お布団に被害もなくおねしょズボンだけ洗濯すればよかったので我が家では助かりました!
ただ乾くのが究極に遅いので2~3枚必要です( ;꒳; )

あとはもうおむつで寝かせるとか💦

はらぺこあおむし

私も下の子が産まれてから
連日おねしょをされたので
それからはおねしょパッドさせて
寝かせてます(´;ω;`)

私も雨の日にされました😂

• さつも

さつも

連日のおねしょホント悩みますよね。
    寝相が悪いから次は掛け布団の上にされそうで怖いです…

• 9月18日