※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

母乳を卒乳し、完ミに切り替えた数日前。離乳食も食べ、寝る前に200mlのミルクを飲む。フォローアップミルクに変えた方がいいか、ミルクの量は多すぎるか。コップ飲みの練習は必要ですか。

【 混合➮ 母乳の卒乳後について 】

数日前に母乳を卒乳し、完ミにしました。
朝の離乳食の後と寝る前、もしくは寝る前だけミルクを飲んでいます。

離乳食もよく食べており、寝る前は200mlぐらいミルクを飲むのですが、フォローアップに切り替えたほうがいいのでしょうか?ミルクの量は多すぎですか?💦
食材は特に好き嫌いはなく、野菜や魚、お肉もほとんどの種類食べれます🙆🏻‍♀️◎

あと、ストローもスパウトマグも飲めず、ミルクや麦茶を哺乳瓶であげています。
ジュース自体を拒否で飲んでくれないので、紙パックでの練習もできません( ; ; )
コップ飲みから練習すればいいのでしょうか?💦

コメント

HCAN

うちの子は1歳3ヶ月まで寝る前にミルク180~240ml飲んでました☺
ご飯しっかり食べていたし、ミルク余っていたのでフォロミはあげていません。
ミルク無くなって買い足すなら次回からフォロミでもいいかと💡
うちの子もストロー使えず、コップ飲みでした😣
いつの間にかストロー使えるようになってました(笑)
コップ飲みは早めに練習しとくといいと思いますよ😌

• mi 🍊

mi 🍊

240mlぐらいまでならミルクでも良さそうですね😳🔆
    もう少し様子見て、240mlでもっと欲しがるようならフォロミに変えようかと思います⠉̮⃝︎︎✩.*˚

ストローは自然と使えるようになるってみんな言いますもんね🥺🙏🏻
    保育園だとコップですもんね( *_* )

• 9月18日