※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で目眩や立ちくらみがひどく、つわりも続いています。1人目の時に倒れた経験もあり、病院に行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜遅くに相談失礼します。

今妊娠5ヶ月(16w6d)なんですが、昨日から目眩、立ちくらみが酷く、顔色も酷い時は真っ青になり、その上まだ酷いつわりに悩まされてます。
今日は1日安静にしてましたが、起きると立ちくらみはするし、横になっていて目眩する時もあったので、明日病院に行こうと思っていますが、心配しすぎですかね?

実は1人目の時もほぼ同じ時期に目眩がして倒れた事があって、運良くその時は病院にいたので良かったのですが、
今回は酷いつわりもあって、少し心配しすぎてるのかもって考えてたりもします。

アドバイスがあれば聞かせてください(>_<;)

コメント

ゆー🔰

行ったほうがいいと思いますよ☺️
食べれなくて辛いなら点滴してもらうだけでも違うと思います(*^^*)
お身体大事にされてくださいね☺️

• ゆみこ

ゆみこ

前回の検診までは、まだ点滴は大丈夫的なことを言われていたから、今回の事も含めて点滴の可能性あるかもしれませんね(>_<;)

明日ちゃんと行こうと思います!

• 9月18日
niphredil *

わたしも1人目の時
初期からずっと
目眩 立ち眩みがひどく
8wのときに1回白目向いて
意識失って倒れました
(幸い主人が受け止めてくれ
意識がない時間も1分程でした)
念の為 受診しましたが
妊娠中はよくあること
で終わりました笑

2人目は4w頃から
同じく目眩や立ち眩みに悩まされています...
こまめに休憩をとる
起き上がるときは
少しずつゆっくりと
を心がけていますが
倒れてどこかぶつけたら
とか考えると不安ですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ

• ゆみこ

ゆみこ

ネットで調べると良くあることって書かれてるばかりで、でも、不安ですよね(>_<;)

倒れてどこかぶつけたらとか、2人目がいると余計心配ですよね!
    1人目の相手してると、言い聞かせても、小さいから理解なんてまだしないので、余計敏感になってるのかも(--;)

• 9月18日
はるか

貧血とかではないんですか?💦
もともと貧血もちではあるんですが、妊娠すると酷くなるようで…
私は最初の方の血液検査で貧血の数値がギリギリで「これ以上下がったら鉄剤出すね」と言われました💧
とりあえず、鉄剤は飲まずにここまで来てますが😅
倒れちゃうとか、心配ですよね💦
お大事になさってください✨

• ゆみこ

ゆみこ

血液検査ではなにも異常なしと言われたので、可能性は低いと思います。
    ですが、はるかさんの言う通り妊娠中は貧血が酷くなることもあるので、今になって異常が出たと思います。

お大事なんて、温かい言葉ありがとうございます(o^^o)

• 9月18日