※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
子育て・グッズ

初マタの方が、家族から貰った使いたくないベビーグッズについて困っています。保管方法や使うべきか悩んでいます。

今妊娠24週目の初マタです!
少し質問です。。。

私自身、産まれてくる子にキャラクター物を与えたくなくて買うつもりも家で使うつもりも一切0だったんですが、
夫の義理母、義理妹からアンパンマンのベビージムを貰いました。他にも私が好きじゃない色の抱っこ紐、私が好きじゃないブランドの小物、どちらも私がその色とそのブランドが好きじゃないと知っています。
くれるだけありがたいことなのかもしれませんが、
正直全然嬉しくないし、迷惑とまで思ってしまいます。
アンパンマンのジムに関しては他の物を私も用意するつもりです。
親戚から貰った使いたくないものはどう保管していますか?使ってるって言うところを見せたほうがいいんでしょうか?

コメント

おかぁしゃん

お祝いで頂いた物は、使ってる所を写真で一回送ったりします😃

その後、申し訳ないけどメルカリなどへ,,,の時もあります🙇💦💦

ままり

服はその人の家に行く時に1回くらい着せて、あとは部屋着です🤣
自宅に来ることがないのであればジムとかと売るとかあげるとかして処分しちゃうかなぁと思いますが、くる可能性があるなら少しの期間出して写真残しておいて、その後処分。あとで聞かれたら遊ばなくなったからしまったとか、壊れたから買い替えたってことにしますかね😊

そもそもまだ産まれてないのに渡してくる時点でズレてますよね。。

私なら『もう自分たちで決めているので実家用に使わせて頂きます』
とでも言って売っちゃうかもです😅💦

ママリ

頼んでもない物を買って来られるのって、悪いけどほんとにありがた迷惑なんですよね🤣
使いたくない物は容赦なくメルカリやブックオフなんかで売ってます。あとは「貰った時は申し訳なくて言えなかったけれど、実はもうすべて用意してある。ベビージムや抱っこ紐は義実家へ遊びに行った時のために義実家に置かせてほしい」とでも言って持って返ってもらいますね…

まほ

旦那さんのご家族が家に来る場合は
置いてた方がいい気がします😕
月齢によって遊び方が違うので
最初からは置いてなくていいと思います!
お家にこないのであれば一度使ってますよみたいな子供の遊んでる写真を撮って一度だけ送り嫌であればすぐしまいますかね!!笑

m&mママ

夫には何かいいますか?

さつき

お金でほしいですよね😂

私もキャラクター物は避けたい派でしたが、ミッキーの三輪車やプーさんのジャングルジムをいただいてしまい、結局使わせていただいてます😅
好みでない洋服も着せて写真撮って送ってます。

ベビージム買っちゃうくらいだから、この先エスカレートしそうですよね。ご主人から「初めての子だから夫婦で選ぶ楽しみを味わいたい」とか、なんかうまいこと言ってもらいたいところですね💦