※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん年齢意識してメイクしてますか?YouTubeで39歳の方のメイクをみて…

皆さん年齢意識してメイクしてますか?

YouTubeで39歳の方のメイクをみてました!
その方は元から美人さんでメイクも綺麗でした😂

コメント欄には全然若いですとかありましたが
この方の否定的なコメントもあり😓

こんな若くて美人な人にアンチコメントがあるのに自分は何て若作りしてたんだと😵😨

ふと自分の年齢を思い出して
私もメイク気を付けないと他人からは
イタイ人って思われてるかもしれません😓

見た目年齢は24歳くらいとか大学生とか言われますが三十路です😭💦
童顔だからって若いメイクしてたら
イタイおばさんになるのではと急に恥ずかしくなりました⤵

いや~何かおばさんの自覚もたないと気持ちばかり若いままで💦
30歳の独身の方は若いと思いますが
子持ちだと落ち着きなさいよと思われそうですね🙏

コメント

女性はどんなものにでもいちゃもん付けたがる生き物ですからw
首から年齢札ぶら下げている訳ではないですし、似合ったメイクなら良いのではw

私は一応派手になり過ぎないようにはしております😊
けれど、TPOをわきまえたメイクでしたら、あまりご年齢は関係無く、お好きなメイクをされて良いと思っています🤔

そういった公の場に出ている方は、少なからず批判はされてしまう物ですから😌
主様が素敵だと思っていらっしゃるのですし、批判している方々はただの妬み嫉みだと思いますよ😅

冠婚葬祭などで場をわきまえたメイクができれば、普段は年齢でなくて顔立ちに合ってればいいと思いますよ◎
若い方が厚塗りのメイクしてると悪い意味で年齢不詳に見えますし、逆にすごくご年配の方でも明るいアイカラーやリップが似合ってる方は若々しく見えますし。

化粧品関係の仕事をしてるので、今まで本当にたくさんの女性のお顔とメイクを見てきましたが「もう歳だから年齢的に地味なものが…」とご自身でセーブかけてしまってる方は失礼ですが実年齢よりも老けて見えることが多かったです💦