※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろよん
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子の服装について質問です。どんな服を着せているか教えてください。

生後3カ月の女の子です(^。^)みなさん3カ月の時はどんな服装されてましたか?今はコンビ肌着に長袖のカバーオール着せてます(*゚▽゚*)

コメント

陽たんママ

可愛いですねー!私も三ヶ月の女の子のママです(*^^*)最近暖かいので、半袖の肌着とカバーオールです!

• けろよん

けろよん

回答ありがとうございます!カバーオールとかどこで買われてますか??(^。^)

• 4月12日
  • 陽たんママ

陽たんママ

赤ちゃん本舗か西松屋です(*^^*)すぐ大きくなって着れなくなっちゃうから安いのを(笑)なかなか可愛いのありますよー(o^^o)

• 4月12日
  • けろよん

けろよん

私も赤ちゃん本舗かユニクロです笑
    千円くらいの赤ちゃん本舗のカバーオールに毛玉いっぱいついちゃいました笑
    半袖のカバーオールとか買いましたか??

• 4月12日
  • 陽たんママ

陽たんママ

ユニクロもベビー服あるんですか!今度行ってみます(*^^*)半袖はとりあえず3着だけ購入しました(o^^o)この前暖かい日に着せたら母に「まだ早い」と怒られました(笑)

• 4月12日
  • けろよん

けろよん

もう買われたんですね!サイズ何センチ買われました?
    今長袖カバーオールは70で袖折ってるんですが、、

• 4月12日
  • けろよん

けろよん

写真のカバーオールがユニクロで、これは60でぴったりでした(^。^)

• 4月12日
  • 陽たんママ

陽たんママ

ユニクロ可愛い服あるんですねーー!速攻で行ってきます(*^o^*)半袖は70買いました!試しに着せたらまだ少し大きいですけど夏にはぴったりになるかなぁと思いまして(o^^o)

• 4月12日
renako

可愛い娘さんですね♡
うちもユニクロの同じ服持ってます♪
3ヶ月のときは同じくコンビ肌着+カバーオールでした(^^)
4ヶ月になり首がすわったら、最近は頭から被せるボディー肌着+セパレートも着せるようになりました(*^^*)

• けろよん

けろよん

回答ありがとうございます!ユニクロの服丈夫で毛玉付きにくいので沢山買っちゃいました笑
    どこで服買われてますか??
    早くセパレート着せたいです(o'艸'o)
    ボディ肌着の下は何か着てますか??

• 4月12日
  • renako

renako

ユニクロいいですよね♡
    肌着は全てユニクロで買いました(^^)
    ボディ肌着の下は何も着せてないです!
    首がすわればセパレートも意外と簡単に着せられますよ♪
    服は、ユニクロ、西松屋、イオンで買っています。高い服はなかなか買えないので(^^;;
    それと今の時期に買いに行くとほとんど半袖の服なので、半袖+カーディガンを着せることもあります(*^^*)

• 4月12日
  • けろよん

けろよん

ボディ肌着は前開きとかぶるのありますが、どちらの方が良いですか?(´・∀・`)
    前開きのボディ肌着だとボタンが肌に当たって冷たいですかね??

• 4月12日
  • renako

renako

今着せやすいのは前開きかなと思いますが、私は長く着せたいので70か80の被せるタイプを買いました。お座りができたり立つようになったらその方がいいのかなと思い。

前開きの物もお下がりでもらいましたが、真ん中にボタンではなくて両サイドにボタンが付いているものなら、うつ伏せになっても当たらないので良かったです(^^)

• 4月12日
  • けろよん

けろよん

なるほど!確かにうつ伏せなったらボタン気になりますね!ありがとうございます!

• 4月12日
mai.misao

うちも同じくコンビ+カバーオールです🔆

• けろよん

けろよん

回答ありがとうございます!コンビ肌着はいつまで着せますか?(^。^)

• 4月12日
  • mai.misao

mai.misao

いつまでとかあるんですね😳
    着れるまで着せようと思ってました!笑

• 4月12日
  • けろよん

けろよん

私コンビ肌着真っ白のやつなんで、1枚で着るにはちょっとださいかなと思って、暑くなったら肌着いらなくはならないですかね??

• 4月12日
  • mai.misao

mai.misao

1枚ではちょっと…ですね!
    夏になったらボディー肌着だけとかじゃないんでしょうか⁉︎

• 4月12日
  • けろよん

けろよん

ボディ肌着か半袖カバーオールですかね?
    どちらも下には何も着せない感じですよね、、??
    ボディ肌着1枚だとオムツみえちゃいそうですね(´・∀・`)

• 4月12日
  • mai.misao

mai.misao

服装も結構難しいですね…笑😅
    ネットのニュースかなにかには家の中は短肌着にオムツで!とか書いてあるのもあって、本当⁉︎と思いながら見てましたが…💦

• 4月12日
モモリンチョ

うちも一緒でーす✨
たまにカーデを羽織らせます🎵

• けろよん

けろよん

回答ありがとうございます!オシャレさんですね(o'艸'o)かわいいカバーオール!どこで買ってますか??

• 4月12日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

西松屋です(*^^*)セールで買いました‼

• 4月12日
  • けろよん

けろよん

西松屋なんですね!まだ買ったことないです(^。^)

• 4月12日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

安くて可愛いの沢山ありますよ!早めに買わないといいの無くなります✨

• 4月12日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

夏物はすでに買いました❤西松屋は小さめの作りなので80で買いました。

• 4月12日
  • けろよん

けろよん

早いですね!夏物は半袖のカバーオールですか??

• 4月12日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

6枚中5枚がカバーオールです。

• 4月12日
  • けろよん

けろよん

かわいいですね!!写真ありがとうございます(o'艸'o)

• 4月12日
saika

半袖+長袖に足つき+長袖長ズボン(サイズアウトぎりぎりなので微妙に短い(笑)
昨日寒かったのでこんな感じです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• けろよん

けろよん

回答ありがとうございます!
    結構着てますね!どこにお住まいなんですか??(^。^)

• 4月12日
  • saika

saika

大阪です!
    昨日よりちょっと薄めですが今日も3枚着てます(о´∀`о)

• 4月12日

偶然にも今日の娘、全く同じ服です!(笑)この服着せやすいし、可愛いですよね(^ー^)

服装は、こないだまではコンビ肌着+カバーオールでした♪先日知り合いから、前開きのボディ肌着をいただいたので、今は前開きボディ肌着+カバーオールです( ^-^)ノ

もう少し首がしっかりしてきたら、かぶりタイプのボディ肌着+セパレートに挑戦してみようと思ってます!

• けろよん

けろよん

回答ありがとうございます!ユニクロいいですよね!
    カバーオールはどこで買われてますか??

メッシュの前開きボディ肌着買ってみたんですが、肌に合わなかったみたいで、またコンビ肌着に戻しました笑

前開きボディ肌着+カバーオールだとボタンにボタンで大変じゃないですか?(´・∀・`)

早くセパレート着せたいですよね!
    かぶりタイプのボディ肌着に下はズボン?でいいんですかね?

• 4月12日

退会ユーザー

カバーオールは、ユニクロ、西松屋、イオンで買ってます♪

メッシュタイプはうちの子もダメでした…今着せてるボディ肌着は柔らかい生地です(*^^*)

確かにボタンの数は多いですね💦💦笑 でも、私はコンビ肌着の紐を結ぶのが苦手だったので、ボタンのほうがバチパチ留めるだけで楽でした!( ^-^)

セパレートになるとコーディネートの幅が広がりますよね♪ボディ肌着+上の服+ズボンでもいいと思いますし、上半身にイラストがプリントされてるタイプのボディ肌着は、下にズボンはかせるだけでもアリだと思います(*^^*)まぁ、Tシャツにズボンにインしてるみたくなっちゃいますが…

• 4月12日
  • けろよん

けろよん

たしかにズボンにインしてる感じになりますね!
    誕生日一緒ですね!(o'艸'o)
    夏物とかなにか買いましたか⁇

• 4月12日

退会ユーザー

誕生日一緒ですか?(*^^*)すごーい!なんだか嬉しいです♪

夏物はまだ買ってません(×_×)北海道なので、まだまだ寒くて💦💦

• 4月12日
  • けろよん

けろよん

じゃあ当分長袖ですかね??(^。^)
    私は静岡なんですけど、だいぶ暖かくなってきました!

• 4月12日

退会ユーザー

そうですね、もう少し長袖でいこうかなぁと思ってます(^ー^)こちらは今日は朝から雪降ってました💦💦

• 4月12日