※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
妊娠・出産

36週の初マタです。横向きで胎動を感じると腰やお腹に痛みがあります。赤ちゃんが下がってきているサインでしょうか?同じ経験の方、出産までの期間を教えてください。

36週の初マタです。
横向きに寝ているのですが、その時に胎動を感じると
ギューっと腰やお腹の奥や足の付け根に強い痛みを感じます。
以前は胎動が強く蹴られる痛みはあったのですが、今感じているギューっという痛みとは違う気がします。
これって、赤ちゃんが下がってきてるサインだったりするんでしょうか?
里帰りをしていて、旦那が実家に来る時期もありもう少しお腹にいてねという感じなんですがw
同じような体験された方いたら、感じてからどのくらいで出産されたかなど教えてほしいです。

コメント

ままり

ぎゅーと聞くと子宮収縮かなと思います!いわゆるお腹が張るっていうやつです!

前駆陣痛じゃないですか?

今までお腹が張る感覚はありませんでしたか?

• ぱち

ぱち

妊娠中期にも仕事帰りに張ることはあったのですが、それとは少し違う感じがして、痛みが強いです。最近は散歩中に感じたりします。
    これが前駆陣痛なんですね!

• 9月18日
  • ままり

ままり

痛みが強くなって、間隔が10分以内だったりしました💦

10分以内でも規則正しくなかった時は陣痛には繋がりませんでした💦

張ってる時は息も苦しいです😭

前駆陣痛は32週あたりからありましたが、生まれたのは予定日超過4日目でした。

おしるしは36週からずーっとありました。ピンクのドロドロしたおりものでした💦

陣痛は痛くはなかったのですが、始まりは7分の規則正しいものでした。

あくまで私の場合はっていうことなので、変だなと思ったらやっぱり病院に連絡することをおすすめします😊

旦那さんが来るまではお腹にいてほしいですね!

• 9月18日
  • ぱち

ぱち

前駆陣痛やおしるしがあってもやっぱり産まれるタイミングは子ども次第なんですね😂
    いつ本格的な陣痛が来るのが怖いですが、産まれてきてくれるのを楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊!

• 9月18日