※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
その他の疑問

そろそろベビーグッズも考えなくちゃなぁと思っていて、まったく分から…

みなさんこんにちは!

そろそろベビーグッズも考えなくちゃなぁと思っていて、
まったく分からないのが、

チャイルドシート!

色々種類がありすぎて何がいいのかなーと思うんですが、

私が考えているのは、
新生児からずっと使えるタイプのものが買い換えずにいいかなーと思うんですが、

これこら買おうと思っている方、
また買ってみてこういうのがよかったなど
オススメのものがあったら教えていただけると嬉しいです(^^)

ちなみに
8月に出産予定で、
ベビーカーは知り合いから譲ってもらえそうで、
他は、
おんぶやだっこの時の物とか、
肌着類、
ベビーベッド
位が出産前に必要な感じですよね?

コメント

エリナ

私も8月予定日で1人目も8月でした💗
エールベベのクルット3i使ってますよ♪

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます♪

エールベベ、ちょっと調べてみてみますね!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
y

私は出産前にチャイルドシートとベビー布団買いました!
チャイルドシートは新生児から使えるやつで
向きが回るやつなので乗せるのが楽です😊

個人的にベビーベッドは場所を取ると思ったので
布団にしました。

産後落ち着いてから抱っこひもとベビーカー買いました😊

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます(^^)!
    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    なるほど、お布団なら場所とらないですね♪参考にさせていただきます♪
    チャイルドシートはメーカーや名前分かればまた教えて下さい♪

• 4月14日
ひーこ1011

うちはアップリカ使ってます(◍•ᴗ•◍)
ベッドタイプになるので、寝ちゃってても乗せ降ろしが楽ですし、起きません☆
首も腰も座ってない赤ちゃんを座った状態で乗せるのにどうしても抵抗があったので…

私はお下がりでいただいたものを使ってますが、古いので回転しないですf^_^;
回転するものの方が断然乗せやすくてオススメです✨

肌着、退院時に着せる服、お風呂グッズ、お布団類は必要だと思います(◍•ᴗ•◍)
おんぶ紐は最悪産まれてからでも大丈夫です☆
哺乳瓶とかも、母乳でいけるならいらないし、産院と同じものの方がお子さんが抵抗なくできるので、もし買うとしても産後で良いと思います♪

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます(^^)
    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

アップリカは新生児からいつまで使えるタイプですかー?

確かに、赤ちゃん寝かせた状態で乗せたいですね!
    産後でも大丈夫なものまで教えていただき、ありがとうございます(^^)

肌着は、直接ベビー店舗とネットとどちらで購入しましたか?
    またお手すきに教えて頂ければ嬉しいです(^^)

• 4月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

チャイルドシートは、お下がりでもらって説明書が付いてないから、いつまで使えるかはよく分からないですが、大きめの作りなので、長く使えるものっぽいです☆

肌着は、一応新生児の間は日本製のものにしようと思って、店舗で直接見て購入しました☆
    赤ちゃん本舗と西松屋です♪

• 4月14日
  • まめっち

まめっち

ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗と西松屋近くにあるので、見てきますね♪

• 4月14日
こってぃ

ベビーベッドは必要か必要じゃないかはお家の感じで決まりますねー!私は初めての子で、主人と別に寝ていたので最初は使わなかったですが、結局寝室を同じにしよう!ということになって友人に譲ってもらいました。

ベビーバスが必要ですよ♪1ヶ月検診前は大人と同じお風呂に入れませんので。今はキッチンのシンクに入るタイプの物とか売ってるので、シンクの大きさによっては便利です♡

おもちゃは何もないと寂しいので、メリーがオススメです!プーさんの6WAYのメリーを持ってますが、1ヶ月くらいから興味持ち始めて、今では《ちょっと待ってて》の20分位はメリーで遊んでくれてます♪

あと、お出かけ用に可愛いロンパース選んでおくといいかも。夏生まれですよね?肌着だけでも充分かと思いますが、出産後は赤ちゃんの物を時間かけて見ることが出来ませんし💦

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます(^^)♪
    今は旦那とベッド一緒に寝てるので、ベビーベッドが必要かなぁと思ってます(^^)

ベビーバスそーですよねー、
    旦那実家で同居してるのでお風呂場で使えるものを考えますがそーゆータイプもあるんですね♪参考にさせていただきます(^^)!

おもちゃ、そうですね(^_^;)全然考えてなかったm(_ _)mプーさんの6Wayメリー調べてみます♪
    あとはロンパースかー肌着があればいいかなぁと思ってたけど、そうですよね買いに行ってられないから季節にあったロンパース用意しておいたほうがいいですよね!

色々とありがとうございます(^^)参考になります✨

• 4月14日
こっとん様

私はベビーシート買うことにしました
西松屋で6000円くらいです

チャイルドシートとしても使えるし、持ち手がついてて赤ちゃん乗せたままスーパーのカートに乗せたりできるし移動も楽なので。
ちょっとした外食の時もそのままベビーシートで運んで椅子に置いて食事できていいみたいですよ!

ただ、新生児から1歳までしか使えないので1歳なったら1歳から使える1万円くらいのチャイルドシートを買うつもりです!

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます(^^)

へぇ!ベビーシート便利そうですね!
    1歳までだからその後は別に用意が必要なんですね、なるほど参考にさせていただきます(^^)
    6000円位だと次のものを買っても経済的に余り負担にはならない位ですもんね♪
    旦那とも相談して一度見に行ってみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます(^^)

• 4月14日