※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

寝る時におもちゃを持って離さず、泣く。どう対応すればいいですか?おもちゃを持ち込むと癖になるでしょうか?

今日、寝る時におもちゃを持って離さず、無理やり取るとギャン泣き。
もう一度持たせて、「ないないしよう」と説得しても、普段は片付けてくれるのに頑なに離さない(笑)
寝る前にあまり泣かせたくなかったので、仕方なくおもちゃを持ったまま寝かしつけをして、寝てからおもちゃをそーっととりました。
みなさん、こんな時どのような対応してますか?やっぱり寝室におもちゃを持ち込むと癖みたいになってしまうのでしょうか?💦

コメント

エイヤ

わたしはおもちゃと寝てもいいと思ってます🤔愛着あるんだなあ☺️くらいにしか思ってません笑

ママリ

息子も目に入ったおもちゃを抱えて寝ることありますが、そのままにしてます🙋‍♀️
無いと寝ないとか特になく無くても寝ます🤔癖になるかはわからないですが、寝てくれることが全てなので、好きなようにさせちゃってます💦💦

コナン

うちはいつもぬいぐるみ
持って寝室行きます。
遊んで寝ないとかなら
持ち込みやむますが
そうじゃないなら別に
いいかなぁと思います!

ひなた

こんばんは(^^)
オモチャはぬいぐるみみたいな感覚だと思います☺️
恥ずかしながら、私自身子供が産まれるまで、ぬいぐるみと一緒に寝ていました(´д`|||)
お気に入りのがあって、安心して、寝てくれればそっとしておきます(*^^*)

おかぁしゃん

うちは男の子ですが、電車握りながら寝たりしますよ~☺️
犬のぬいぐるみを持っていきたい!って言う日もありますし、何も持っていかない日もあります✨🙆

子供って、眠る時の意識がとおのく瞬間が怖く感じるらしいです!おもちゃがあれば安心するのかもです❣️