※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん26
子育て・グッズ

お子さんの成長について質問です。最近の成長や急に始めた行動はありますか?26日で5ヶ月の我が子は、気に入らないことがあると怒るようです。

同じ位のお子さんをお持ちのお母さん方に質問です♡

みなさんのお子さん、最近出来るようになったことや、前はしなかったのに最近よくすることはなんですか?(*´ω`*)

ちなみにうちは26日で5ヶ月になりますが、
最近気に入らないことがあるとむきーって怒ります(´・_・`)

コメント

みし

私の息子は12日に4ヶ月になったばかりなのですが、私を見つけると笑うようになりました!
他の人だと笑わないけど、私だと見つけた途端すぐニコーってします。
それがもう可愛くて、メロメロになってしまいますf^_^;)

ayumama

私の娘はまだ3ヶ月ちょっとなので、同じくらいじゃないのに回答してしまいますがすいません!(>_<)

私の娘はもうすぐ首がすわりそうです!(*´ω`*)
そして最近ひとりで勝手に寝返りの練習をしはじめました!
まだ首も完全にすわっていないのに気が早いです。。(笑)
寝返りの練習にひたすら励む姿が可愛くて可愛くて!(*^^*)
鼻息あらくして頑張ってます!
もちろん毎回危ないから側でじっと見てます!
そして寝返りできずにしまいにはイライラして泣き出します(´∇`)
赤ちゃんって本当に毎日成長するから楽しいです!

milky mama*

4ヶ月です♪
目で声がした方を追うようになり、こしょばして遊ぶと声を出して笑います☆
一人遊びもよくするし、一人で喋ってますね(笑)
あと、ママをしっかり認識してくれるようになり
ママ大好きっ子だね❤って
周りから言われるようになりました(∗•ω•∗)

JUNAmama

もーすぐ6ヶ月になる息子がいます(*_*)
うちの子は5ヶ月前から
スプーンを口にいれると
かみかみするよーになり、
5ヶ月になる1週間前から離乳スタートしました☆
それからマグマグも使うようになり
ほんと成長が早すぎてついていけない..笑

隼mama*

昨日、寝返りができるようになりましたぁ(*´∀`)♡
一生懸命がんばってる姿たまらないです(*´Д`*)♡
うちも気に入らないことがあったり、構ってほしいとき「うーうーあーあー」言います(笑)

かなみママ

4ヶ月半ばです。
周りよりも全体的にスペック低いかもしれませんが(;; ー̀ωー́)

モノを掴めるようになりました!
指を舐めれるようになりました!
歯がためをカミカミできました!
声を出して笑うようになりました!
だんだん首が据わってきました!
寝返りが打てるようになってきました!
独り言?鼻歌?をずっと「おうおう」言うてます。
テレビに夢中になります。動いてるものを目で追えるようになりました。
歌が好きで、泣いてても音楽がかかると、ピタッと。
ママの行方を検索するようになりました。ひたすら目視してます。

あと...

必殺、両足かかと落としを覚えました。破壊力抜群です。当たるとマジ痛いです。ガンガン叩いてローハイチェア壊れそう(;; ー̀ωー́)

shfly

娘が9日で4ヶ月になりました。
昨日初めての寝返り成功してました!
少し前から自分の指を噛んでます(´・_・`)
自分の足を擦りあわせたり膝を触ったりして足の存在にも気付いたみたいです(´ω` )
それと寝相が悪くて朝には90度回ってます…
人見知りみたいのもするようになりました(´×ω×`)