※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

冬服は何センチがいいでしょうか?パジャマも悩んでいます。来年も着れる90cmがいいが、ズボンが大きすぎる。80cmは今年だけかも。意見ください。

息子は1歳2ヶ月
身長75cm 体重8.7kg
夏服は80cmの服を着ていますが、上はいいけど下は80でもでかいものもアリ。

みなさん、冬服何センチのものを買いますか?パジャマも!
去年は動かない時期だったしまだ小さかったので、基本70の服。
80cmの洋服もありますが買い足そうと思っています。
来年も着れることを考えると90cmがいいのだろうけど、ズボンは︎︎︎︎︎︎デカすぎる。かといって80cm買ったらほんとに今年しか着れないだろう。

悩んでます…意見ください!

コメント

Himetan❤️

大きくても90㌢を買って折って着させます☺️

  • ぽん

    ぽん

    パジャマは90でも全然問題なしですよね!

    • 9月18日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    パジャマは90㌢だとスボンの裾を引きずってお殿様みたいになったりしますよ😅
    ズボンの裾がクシュッてなってるタイプ・ズボンの上からレッグウォーマー・裾を折って縫って履かせるならいいと思います☺️

    • 9月18日
もちこ

ここ数ヶ月の成長スピードはどうですか?
うちはちさぽんさんの息子さんより少し小柄ですが、この数ヶ月ほぼ増えてなくてまだ80が大きめなので、80にします😅
順調に増えてるなら90でも良いかもしれないですね!

ママリ

息子は79cm 11.5kgなので、今年の冬服は90、来年の夏服は100回ました!

さおり

うちも、75cm8.5kgの小柄な息子がいます!
保育園行ってて、かなりの枚数洋服が必要なのですが…あまりブカブカですと、動きにくいかな?と思い、80cmにしました!
この先もゆっくり成長してくれることを祈ってます。笑 来年秋くらいまで、着られますように!笑

ままり

76センチ、10キロの娘、冬は90、来年夏は90か95にしてます😊
冬は下に着込むこともあるし90でもいいかなーと思います✨
ズボンは割と大きめで作られてる気がするので80でもいいと思います!
上の子、細身なこともあり、今3歳ですが100ではやや大きいです!
上は110とか着てるのですが😵