※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

不育症の検査は血液検査だけではなく、より詳細な検査もあります。血液検査だけでは細かな情報は得られません。

不育症の検査ってどんなものがありますか?

血液だけでいいのですか😣?

簡単な血液検査のやつだけでは細かくは調べられないですよね😣?

コメント

さとぽよ。

血液検査と子宮を調べました。
血液検査の項目により保険適用、保険適用外で値段が変わるようです。

わたしは不育専門で不育症検査しましたが10万くらいでした。
夫婦の染色体検査はやりませんでしたがやる方もいるそうです。

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます😣

血液検査をします!
    しか言われてなくて、金額を聞いたら2万でした😣
    みなさん結構金額かかってるようなので、2万の検査で大丈夫なのか不安です😭

さとぽよさんは、不育専門の病院を紹介してもらったんですか?

細かく調べるには不育専門じゃないとですよね😣

• 9月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは2回続けて流産だったので、何件か不育症の検査が出来る病院を教えてもらい、不育専門はちょっと遠いし、中々不育専門てないので6ヶ月待ちと聞いて驚きましたが運良くキャンセルが出たので2ヶ月待ちで検査していただきました。
    検査項目が大学病院より多いみたいです。
    検査結果は、何の問題もなく、、次に進むきっかけになりましたがまた2回連続流産し、合計4回続いたのでがっかり😖でしたが何とか5回目の妊娠で息子に会えました。

• 9月17日
  • ダッフィー

ダッフィー

2回続けて流産😣😭
    そして検査のあとも2回流産😣😭
    お辛かったですね😭

でも今は息子さんを授かれたんですね✨辛いのをたくさんたくさん乗り越えたんですね😭毎回の検診も不安でしたよね😣でも無事に出産できて良かったです✨励みにもなります😭✨

不育症の検査をするならしっかりやりたいので、私も他院を聞いてみたいと思います😣

半年は長いです😱キャンセルでてラッキーでしたね✨

• 9月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

不育症はまだ中々やってるところが少ないっていうので大学病院か不育専門が確実かなぁと思います。
    毎回、赤ちゃんを調べてもらって、染色体の数の異常ばかりでした。
    産まれてきても、疾患があったりしたのかと思ったら、赤ちゃんから身を引いてくれたのかなぁと考えるようにしてます。
    これが染色体の奇形の異常なら、不育検査で引っ掛かるので、、やっぱり不育ではないけど、9週以上育たなかったので、何回か妊娠したら1回くらいは産めるだろう❗️って話し合い頑張りました。うちは、自然妊娠なので何回も妊娠出来ることもスゴいよね❗️って励ましあってましたがわたしは仕事は精神的に無理になり退職しました。
    4年かかり、34で妊娠、35で産んだので高齢出産でハイリスク妊婦でしたが何とかなりました。
    まずは、検査を受けて前向きに進むことを願っています😊

• 9月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

赤ちゃんを調べれば染色体の異常ということがわかるんですね😣私の病院は赤ちゃんを調べてくれませんでした😣

赤ちゃんを調べたから染色体の検査はやらなかったってことですか😣?
    染色体の数の異常と
    染色体の奇形の異常で
    違うんですね😭

難しい↓💦
    質問すみません😣🙏💦

たくさん流産していても検査にひっかからないのも不安ですけど、赤ちゃんを信じて頑張って、出産までいけたことが凄いです😭👏✨自然妊娠が何回も出来るのも凄いですしね😣✨

まだまだ不育症検査についてわからないことだらけですが、少し教えていただけたので先生に聞いてみようと思います😣

• 9月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

赤ちゃんの検査は、3、4回目で聞かれてお金出してやっていただきました。
    1、2回目は簡単なものでした。

染色体の数の異常は、トリソミーやモノソミーで通常より多かったり少なかったりするので、有名なところだとダウン症が分かりやすい異常だと思います。

夫婦の染色体検査は、離婚の危機にもなると聞きましたし、染色体検査をして何か問題があっても持って生まれたものなので治すことが出来ないのでやりませんでした。

不育症検査も2回流産しないとしてくれない病院が多数だと聞きましたし、先生でも知識がない方が多いです。
    だから、自分で調べたりしました。

• 9月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね😣赤ちゃんの検査ができるのは知らなかったので1回の流産ではやらないことが多いのでしょうね😣

染色体の異常はダウン症などで、染色体の検査はそうゆうことなんですね😭!!確かにそれを知ってしまったらって考えると先が見えなくなってしまいますもんね😣
    丁寧に教えていただきありございます🙏💦とても勉強になりました😭

先生でも知識がない方が多いんですね😣
    もっと自分で調べてみます!
    ありがとうございました😣✨

• 9月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

不妊は、先生方も知識あるんですが、不育は、知識薄い感じでした。産科の先生は特にそう感じました。

不育症検査で調べても半数は原因不明らしいのでハッキリ分かるといいですよね。

赤ちゃんが早く授かりますように😊

• 9月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

今日病院へ行ったら、保険内の不育症の検査しかやっていないとのことでした😭
    詳しく調べるなら専門の病院を紹介すると言われましたが、まずは保険内の検査をしてみることにしました😣

原因不明が1番困りますよね😭

はい!諦めずに頑張ります😣
    ありがとうございます😣✨

• 9月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

保険内だと項目が少ないですがきちんと探ってみてください😌
    予約取るのも中々取りにくいと思うけどいい方向にいきますように祈っています✨

• 9月18日
しずく

私は保険の範囲内の血液検査だけで5000円程でしたが、自己抗体が少し高いことがわかり、今後妊娠したら早めに血液をサラサラにする薬を飲むようになってます!

もっと詳しい検査をするなら、保険範囲外の検査もあると言われましたが、
初期流産3回だったので保険の範囲内の検査にしました。

• ダッフィー

ダッフィー

1年で流産3回もしてお辛かったですね😭

でも原因がわかって良かったですね😣
    不育症検査でひっかかり血液サラサラにする薬を飲むというのはよくみます😣それは保険の範囲内でできるんですね😣保険外の検査だと思っていました😣

自分から聞かないといろいろ教えてくれないので不安です😣

• 9月17日
  • しずく

しずく

いえいえ!
    私の経験がお役に立てれば幸いです😌

原因がわからない場合も多いのに、自分に原因があったのかと少しショックでしたが、対処法があると知り希望が見えました✨
    よく見てたんですね!
    保険内でなにがわかるか、聞けば教えてくれましたよ^ ^
    甲状腺の病気があるかどうかもわかるみたいです!

• 9月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

妊娠はたくさん出来るので羨ましいですよ😣✨
    薬で治療していけばきっと大丈夫です✨次こそは!ですね🕊

甲状腺もよくみますね😣
    まさか自分が流産すると思わなかったので、全然無知で😭
    まっ当たり前ですよね…😣

次こそは赤ちゃんに会いたいので、詳しく聞いてから検査をうけたいと思います😣

• 9月18日
  • しずく

しずく

また妊娠できると信じて頑張ります✨
    ありがとうございます💕

自分が流産するなんて考えもしませんでした😅
    妊娠したら普通に出産できると思ってました💦
    生命の誕生の奇跡を知りましたね😌✨

そうですね!
    私は2回目の流産で検査したかったのですが、初期流産をたまたま繰り返しただけだからと言われてせず、
    3回目の初期流産で検査を申し出ても、初期だから検査しなくても大丈夫と言われましたが、検査したいと強気で言って保険内の血液検査だけしてもらうことになりました。

病院のやり方もそれぞれ違うので詳しく聞くといいと思います!

• 9月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

私も!妊娠したら出産できると思ってました😭
    誰もがそう思いますよね😣💦

本当に全て奇跡なんですよね😭✨早く我が子が戻ってきてくれますように💕信じましょうね😣🕊

2回の流産でも検査してくれなかったんですね😣
    病院のやり方とはいえ、できる検査はしてほしいですね😭

病院で詳しく聞いてきます😣

• 9月18日
  • しずく

しずく

テレビや漫画でもそうですもんね😅

奇跡を信じて待ちましょう💕

そうなんです、でも先生の言葉を信じて3人目の子を信じたのですが、胎嚢確認時期から小さかったので予期はしてました😢
    でも実際流れると辛かったです💦
    そこで、意を決して検査をお願いすることにしました!

• 9月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

ほんとそうですよね😂

はい!信じて待ちましょう🕊💕

私も最初小さくて少し心配だね😣とは言われていました…

でもその後育ってくれたのでまさかまさかで頭真っ白でした😭💦

私の病院は保険内の不育症の検査しかやっていないそうです😣詳しく調べるには他を紹介します!とのことでした😣

全部やりたい気持ちはありますが、とりあえずは保険内その検査を今日うけてきました😣🙌

いろいろ教えていただきありがとうございました😣
    一緒に頑張りましょうね😊💕

• 9月18日
  • しずく

しずく

そうだったんですね💦
    一度育ってくれたのに流れちゃうのは辛いですね😞
    でも少しでも頑張ってお腹にいてくれて嬉しいですね😌💕

そうだったんですね!
    早速受診できてよかったです!
    結果ドキドキしますね💓

一緒に頑張りましょう✨

• 9月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

着床すらしなかったのでお腹にきてくれただけでも幸せでした😣💕

結果ドキドキです😭

はい!ありがとうございました☺️✨

• 9月18日
  • しずく

しずく

流れちゃうのは辛いですが、やはり妊娠できることは嬉しいですよね☺️

1週間後ぐらいですよね?
    落ち着いて過ごしてくださいね^ ^

• 9月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

何年も着床してくれなかったので嬉しかったです😭

3週間くらいかかると言われました😣
    はい!ありがとうございます😭🙌

• 9月18日
  • しずく

しずく

それは嬉しいですね💕
    次は無事出産できますように✨

そうなんですか!
    もう忘れた頃に分かるって感じですね😳

• 9月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

幸せすぎました😣✨
    次こそは💕ですね😊

そうなんですよ😭
    でも流産の手術をして今日で2週間なので、不育症検査の結果が早いか生理が先か微妙なところなんです😣🙌

早く次に進みたいから間に合ってほしいです😣

• 9月19日
  • しずく

しずく

次こそ可愛い赤ちゃんに会えますように💕

手術されてたんですね💦
    ほんとですね!
    生理は一回見送りじゃないんですか?

• 9月19日
  • ダッフィー

ダッフィー

遅くなってしまってごめんなさい😣🙏

はい😣赤ちゃんが出るまでは悪阻が続くので手術をえらびました🙌

生理を1回見送ったらまた妊活再開です😊💕

• 9月20日
  • しずく

しずく

いえいえ!

そうだったんですね💦
    辛かったですね😢

そうなんですね!
    今はリフレッシュしてくださいね❤️

• 9月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

手術日を待つまでの悪阻は心が辛かったです😭

はい💕ありがとうございます😊✨

• 9月20日
  • しずく

しずく

そうですよね💦
    お腹にいる証拠なのにってなりますもんね😢

• 9月20日
ゆき(o^^o)

流産経験はありませんが、甲状腺以外の不育症9万円アンド夫婦で染色体を調べました。

甲状腺以外は何もなし、夫婦の染色体も完全正常でした。

胎児羊水検査は2回、30万円かけてしました。

甲状腺の数値が正常の範囲内ではあるものの変動しやすい。
不育はこれが原因でした。

• ダッフィー

ダッフィー

いろんな方のコメントでよくゆきさんをお見かけしていたような?☺️
    一緒に頑張ってるんだな✨と思っていました😊

無事、妊娠出産されたのですね🕊おめでとうございます✨

不育症の検査の項目?は染色体と甲状腺の検査のみですか😣?
    やるなら全部やりたいと思うのですが、病院によって違うみたいで😣

甲状腺の数値が範囲内でも変動すると不育の原因になるんですね😣

• 9月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ありがとうございます。
    無事、9ヶ月になりました。
    やっと産声が聞けました。

いや、違うんです。
    最初の妊娠初期検査のとき、甲状腺のホルモンが5以内が正常で、妊婦・妊娠を考えるひとは2.5以下にしなければいけないところ3.3あったんです。
    5以下だからと、スルーされました。。
    出産後すぐで3.8だったため、すぐに2.5以下にするために投薬始めたんです。出産まで。

婦人科では、妊活再開後2回目で保険内3項目の不育症は調べました。

何もでないため、甲状腺かも。とりあえず1年、様子見。採卵必要なしといわれたんです。

その後半年間も着床どまり、全部調べたら何かでるだろうと40項目くらい調べたんです。別で卵管造影もしました。

何も出ない、相変わらず毎回着床どまり、娘の心拍が確認できた時に意を決して夫婦で染色体を調べたんです。

• 9月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

妊娠してからも出産までずっと不安です😭産声を聞いた時の幸せを妄想して治療頑張ります😣💕

甲状腺のことを教えていただいたので今日病院で聞いてきました!前にはかった数値は問題ないとのことでした😣

ゆきさん1年も採卵できなかったんですね😣辛かったですね😭!!

うちの病院では不育症の検査が保険内のものしかやっていないとのことだったので
    その保険内の血液検査を今日してきました🙌

もし次も流産してしまった時は他の病院を紹介してもらいます😭

染色体の検査ドキドキですよね💦それは大丈夫だったんですか😣?
    って大丈夫だから授かれたんですもんね?😊💕

• 9月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

ごめんなさい😣
    上の文章に染色体の異常はなかったと書いてありましたね😣🙏

• 9月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、最初の羊水検査の時すぐに夫婦で染色体調べるようにといわれたんです。

遺伝カウンセリングは、4つの病院で受けました。

それでも決意は出来なく、先に私だけ調べることも考えたには考えました。
    決意できたのは主人のひとこと。

何か出てもお互い今まで普通の生活を送り、大学もでて、就職もした。
    もういいよ、なんでも一緒に乗り越えてきた、うちらは何か出たからと壊れる夫婦ではない。うらみっこなしねと。

最終的に、不育症を調べた不育症専門病院で染色体調べました。

私達だけではなく、生まれた娘も、完全正常でした。

うちは、最初から体外授精をしようがお互いにさほど問題がないからこそ結果は一緒。

採卵はする必要がないといわれたんです。

• 9月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

最初から調べるように言われたんですね😣
    遺伝カウンセリングというものがあるというのも知らなかったです😭
    旦那様頼もしいです😭👏✨

でも本当覚悟が必要ですよね😣💦

でもなにもなくて良かったです😭✨

体外受精は必要なかったんですね☺️
    うちもどちらにも異常がないのですがなかなか出来てくれなかったので、体外受精&顕微受精をすることにしました😣

タイミングで娘さんを授かるのに何年くらいかかりましたか😣?

• 9月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

羊水検査で出たため、、
    私達は、2015年8月から予防接種避妊を2015年11月までし、2015年12月に初めて避妊解除。
    2016年1月末に2人で調べて、2016年2月のタイミングで最初の妊娠ができたんです。

2016年10月から。最初とは婦人科と婦人科に紹介された甲状腺専門病院に通い始めたんです。

タイミング再開したのは、2017年2月。
    2018年3月のタイミングで妊娠継続ができたので、ちょうど1年です。

• 9月19日
  • ダッフィー

ダッフィー

遅くなってしまってごめんなさい😣

タイミングですぐ妊娠できるんですね😣
    羨ましいです😭✨

• 9月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

私は生理不順と黄体ホルモンが足りないくらいなので
    タイミングでも 出来るそうなのですがいつまでかかるかわからなくてステップアップをしました😣

• 9月20日