※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

ハローワークでの就職相談が活動実績にカウントされるか、相談回数や条件について不安があります。求人探しをじっくり進めたいと考えています。

現在ハローワークで失業給付金を受給しています。
初回認定日でハローワークへ行き、手続きの前に就職相談を、と案内され、資格証明書に9月◯日 就職相談とハンコを押されました。
こちらも活動実績にカウントされるのでしょうか?

また、まだ職種を絞った段階でいくつか紹介されたのですが正直イマイチで...😞
PCで検索してから就職相談をもう一度したいのですが、その相談と初回認定日の相談とを合わせて活動が計2回??という認識で大丈夫でしょうか?
良い求人が見つかれば面接を受けて、それで1回カウントとしたいところなのですが、前回の感じから条件絞りつつじっくり探してみようかなと思いまして💦
文章わかりづらくてすいません💦

コメント

510928

初回認定日の日に面談と共に求職活動をしたと言う事なので次の認定日の前日までにもう一度就職相談したら大丈夫ですよ😊
その際に「前回も相談してハンコを押してもらったんですが今日で2回の活動になるんですか?」って確認してみるとなお良し!かと思います✨

あすぴ

認定日は就職活動しなくても窓口での手続きで1カウントされます。認定日に就職活動を行なってもすでにカウントされてるのでもう1カウントはされなかったと思います。
認定日+別の日に就職活動を最低1回(確か2回以上なので)で条件クリアだったと思います!