※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
妊娠・出産

富士市の中島産婦人科での分娩や入院の費用について教えていただけますか?施設や食事が良いと聞いて検討中です。

静岡県富士市の中島産婦人科について。
実際に分娩、入院された方で、国の補助金は計算なしで全部でいくらくらいかかったか教えていただけますか?

とてもきれいな施設で、ご飯もお部屋も素晴らしいと聞いて、2人目の産院はゆっくりしたいなぁと思い、検討しているところです。

コメント

あーちゃま

補助金+前払い金(3万円)+前払い金(5万円)+8万円(促進剤、旦那分のお祝いディナー、旦那分の宿泊費)くらいだったと思います❤️
高いよね⁉️とよく言われます。たしかに高いですが、施設(綺麗で個室にシャワーあり)、食事、その他(入院準備が少ない、エステ付)が良くて、、ここ以外選択肢なかったです🥰🥰
もうすぐ出産ですが2人目も中島さんです🤰🏻💕

• あめちゃん

あめちゃん

補助金+8万円ほどということでしょうか?🌟
    前回が中央病院で大部屋だったので、出産は健診から含めてもお釣りがくるくらい安く済んだのですが、2人目はちょっとステキなところで〜😍なんて、甘いことを考えています。もっと20万近くプラスなら諦めましたが、何となく手が出せそうなww
    主人と交渉してみます!!

• 9月18日
  • あーちゃま

あーちゃま

分かりにくくてすみません😭😭補助金+16万ですね😅💦前払い金は支払う週数が決まっていて、○週のときの検診で現金で支払うという感じです😄😄
    大部屋だと落ち着かないですよね😭高いですが出産のご褒美で!という感じで交渉できるといいですね💕

• 9月18日
  • あめちゃん

あめちゃん

なるほど!!😂楽天的な解釈してしまいました😅😅
    一度健診がてら偵察に行ってみようかと思います😚🍓
    ありがとうございます!!

• 9月18日
まめた

とても綺麗ですよね!😊私も中島さんにお世話になりましたが、最終1万円ちょっと戻ってきました!🙌戻ってくるのは珍しいそうですが、出産の時間が短かったからかな?と言われました!✨ただ、貧血気味で毎日点滴を2種類やっていましたが、それを含めても戻ってきました!!☺️なので補助金含めて50万弱だと思います!!🤔ご飯やおやつは美味しいし個室だしシャワー付きだし本当最高でしたよ〜😊✨

• あめちゃん

あめちゃん

そうなんですか!?
    もしかしたら、分娩した時間とかも関係あるんですかね?平日か休日か〜とか、深夜か昼間か〜とか🧐
    そういう場合もあるんですね!!
    参考になります😄

• 9月19日
  • まめた

まめた

確か中島さんは分娩した時間や平日か休日かなど全て一律料金だと聞きましたよ〜🙌✨
    平均52万円くらいかかると聞いたので、補助金プラス10万円くらいかかると思った方がいいかもです😅👏

• 9月19日
  • あめちゃん

あめちゃん

全て一律!!安心ですね😊🌟
    主人と相談して、何となく感触が良さそうなので、そーっと健診に通ってみようと思います!!
    ただ、出産予定日が5月中旬くらいになりそうで、ホームページをみたら、4月中旬までの分娩予約が終了とあり、予約できるか心配です😂😂
    費用の心構えできます。ありがとうございます☆

• 9月19日