※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

息子が夕寝をせず、授乳で寝かしつけても必ず遊び出す。頻回授乳で23時ごろまで寝ない。なぜでしょうか。授乳での寝かしつけをやめるべきです。

この時間に寝かしつけても必ず起きて遊んでしまう息子。

少し前までは保育園から帰ってきても18時頃から30分〜1時間夕寝をすることがありました。
最近は夕寝もなくなり、この時間に眠たくなり、グズリ出すので寝かしつけをおっぱいでしてしまっています。
ですが、眠りについたと思いきや、急に覚醒して遊び出してしまうのです。

まだまだ頻回授乳なので、それも良くないなと思いつつも日中保育園でたくさん遊んで疲れているはずなのに、毎回寝るのは23時ごろです。

なぜでしょうか😭😭
授乳での寝かしつけをやめることが1番ですよね。

コメント

ma。

1歳児は、2時間近くお昼寝すると思います。
だから、18時に寝てしまうのは早いかな…まだまだ体が赤ちゃんなのかな…

おっぱいは、とても安らぐ存在でしょう。
欲しがったら、横抱きせずに、縦抱きでちょびっとだけ与えるようにしてみては?

お風呂の時間を、食事の後にしてみるとか??

毎日23時は、成長と共にだんだんと早くなると思いますが、保育園で給食前に眠たくなったりしてそうです。

どんなことでも、保育園に相談してみるといいですよ^_^

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    保育園から戻ると、必ずおっぱいじゃないと泣き喚いてダメなのでそれであげてしまってたので、尚更寝てしまう環境だったのかもと思い、最近はすぐご飯にし、そのあとお風呂と心掛けるようにしています☺️
    保育園に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 9月17日