※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活中の方が、排卵を促すために注射を打ちました。注射は卵を長持ちさせるためで、排卵を助ける役割があります。これは初めての経験です。

2人目妊活9週期目!
D16で、排卵間近な卵胞があると言われ、明日フーナーテストをするためにも、今日タイミングを取るよう言われました!
また先生から、卵を長持ちさせる注射をしましょう!と言われ、hcg5000単位打ってきました!
これはどんな意味があるんですか?
排卵させるため?
卵の長持ちとはどういうことですか?💦
ちなみに、
卵胞期、黄体期採血ともに問題なく、卵管造影をこないだ終えたばかりです!
卵管造影も精液検査も問題なしです!
注射をしたのは初めてです!

コメント

みい

まなさんこんにちは!☺️
私もこの間排卵直前に注射打ちました。
その時期は排卵を確実にさせるのと、卵の質を上げる効果があると聞きましたよ。あとは高温期も安定するとか…
造影検査後でゴールデン期間突入ですね!👍

• まな

まな

こんにちは✨
    そういう理由があるんですね😊!
    これで終わりかと思ったら、また来週も注射です!採血でホルモン値問題なくても注射するんですね😅
    造影検査、激痛でした笑
    頑張った分あかちゃん来てくれたらいいな😊と思ってます✨

• 9月18日