※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で、体外受精4回目で授かりました。安静が必要で、出血や特定の症候群に注意しています。家族からも安静を言われていますが、動かないことで心配しています。

妊娠初期の安静。長い不妊治療の末体外受精4回目で授かりました。まだ妊娠2ヶ月です。胎嚢確認済み、今週心肺確認予定です。妊活中は血流良くするためにできるだけ歩いたりしていたけど今は安静がいいのかなと思ってできるだけ動かないようにしています。少しだけ出血もあったりしたし、抗リン脂質抗体症候群で引っかかり、不育症(流産しやすい)の疑いもあるので注射打ちながら過ごしています。
お腹がすいたら少し気持ち悪くなる程度ですが、いつ悪阻が来てもいいように週末に1週間分食材も買いだめしました。疲れやすいので(動いてないから余計かも)寝てばかりいます。こんなに動かないと、体に良くないですよね?血流悪くなって赤ちゃんに良くないんじゃないかと不安になります。やっと授かった命なので家族にできるだけ安静にと強く言われるのですが、やっぱり私みたいな特別なパターンだし安静が必要ですよね?

コメント

病院で相談してみてもいいと思います。
私はなるべく安静にとは言われましたが
上の子いると無理だと思うから
普段の生活ぐらいならいいと
言われました。