※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが米を食べない場合、別の方法を試してみることを検討しています。現在はおかずを先に出しても食べないようです。米にふりかけやのり巻き、おにぎりなどの工夫をしていますが、うまくいっていません。チャーハンなどにして食べさせているそうです。1歳8ヶ月のお子さんにはどうしたらいいか悩んでいます。

コメを食べないお子さんにはどうしたら食べてくれますかね?
おかずと米を置いてたらおかずだけ食べて米は食べないです😓
もういっそのこと米だけ先に出してからおかずにしようかなぁとおもっちゃうくらい。。
ちなみに米にはふりかけかけたり、のり巻いたり、おにぎりにしたりしてます!
でもダメなので、結局チャーハンとかにして私が食べさせてしまいます。。
自分で食べさせたら綺麗にウインナーや、野菜のみちまちまと食べるので😓
どうしたらいいのやら。。
1歳8ヶ月になります。

コメント

アリアナ好き

米だけ先に出すのはありだと思いますよ!

• ままり

ままり

そうですよね、なんかそれはそれでどうなの?と思ってましたが、そうしないと食べないし、そうします。。

• 9月17日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

栄養士さんに相談したことありますが、そうアドバイスされました!
    それも工夫なので大丈夫ですよ✨

• 9月17日

うちの子も白米食べません😭
ふりかけやおにぎりも拒否なので、炊き込みご飯を冷凍ストックしたり、丼物にして食べさせてます💦

• ままり

ままり

丼にしても上側だけ綺麗に食べるので、、
    食べさせてしまいます。。

• 9月18日
map

うちは逆です。
米ばかり……

おかずなんて全然食べません。
それどころか、子供がすきなお菓子やデザート、フルーツも食べません。

かろうじて、卵焼き……

なので、ほんとだましだまし、おかずの中に細かーくきった野菜や魚をいれてます。

初めの何口かは米のみ
次はすこーし野菜混ぜる
何口か食べたら、野菜増やす
で、だんだん野菜(魚、肉)オンリー
と言う感じです食べさせてます。

バレルと一切食べません……泣

• ままり

ままり

そうなんですね。。
    逆なのもきついですね。。

• 9月18日
ちゃんり

うちも最近お米を食べてくれなくなりました😭白米だと食べてくれず、、、
炊き込みご飯やオムライスみたいなものしかお米は食べてくれません😭💦
困りました😵

• ままり

ままり

炊き込みあまり好きでないみたいで。。
    困りますよね。

• 9月18日