※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、夕方になると吐き気がひどい。夕飯作りが大変で、安定期までレトルトや冷凍食品を食べたい。一歳五カ月の長男の食事に困っている。チンすれば食べられるものを募集中。

二人目妊娠つわりが辛すぎる。
夕方になるとオエーっ、オエーっと繰り返し。
そろそろ夕飯を作るのがかなり辛くなってきました。

安定期に入るまで出来合いのもの、レトルトや冷凍食品に頼りたいと思います。
大人はなんでも食べれると思います。

一歳五カ月になったばかりの長男がいます。

納豆巻き
アンパンマンポテト
ウィニー
納豆
バナナ(朝毎日あげてるので夜にも出すのは可愛そう?)

そのまま食べれるのはこれくらいしか思いつきません。

他に、チンすれば食べれるもの
そのまま食べれるもの募集中です!

コメント

ひなぴ

私がつわりのときアンパンマンカレーはよくあげてました!
あと冷奴とか☺️

  • よっちゃん

    よっちゃん

    一歳からのバーモンドカレーは大人の具材を取り分けて作ってあげたのです、一度完全レトルトのカレーをあげたら拒否されました(−_−;)
    もう一度試してみようかな。笑

    • 9月17日
3人ママン

アンパンマンの野菜あんかけとかよく使ってます!
カレーより食べやすいと思うのですが、どうですか?
あと、ミートソースとかもありますよ。

大人が楽するときは、子どもだけにうどん作ったりしてましたが、作るのしんどいですよね😭
ティラノごりらさんがいうように、生協(コープとかパルシステムとか)は、乳幼児用の冷凍食品が豊富で、安心できるものも多いので、利用してみるのも手だとおもちますよ😊

  • よっちゃん

    よっちゃん


    アンパンマン野菜あんかけなんてのもあるんですね!
    ちょっと調べてみます!
    実はコープには加入しているのですが休会中でして。
    一人目の産後用に使ってました。
    コープの冷凍食品もう一度見直してみます。(^^)

    • 9月17日
ティラノごりら

生協やってますか?
生協の冷食は色々種類あって重宝してます!
息子は甘辛チキンカツってやつが大好きです!

  • よっちゃん

    よっちゃん


    よくミンチしたナゲットくらいの硬さなら食べるのですがまだ唐揚げとかは食べないので(何度か出したのですが口から出してしまいます。硬いからかなーとか思ってます)まだチキンカツはかぶりつけないと思われます(⌒-⌒; )

    • 9月17日
hiromama

私も2人目のつわりが絶賛続いています(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちは。まだまだ離乳食の息子くん。お粥や野菜、おやきなどのストックはpapaがお休みの日に土下座して作り置きしてもらってますwww
あとは、市販のレトルトや生協もめっちゃ活用してます♫好き嫌いなく食べてくれるので本当に助かってますニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
もちろん‼️うちもバナナ大好きで、一日2回バナナは日常茶飯事ですよw

  • よっちゃん

    よっちゃん


    パパすごーい!
    うちは、結婚してからキッチンに立ったの見たことないです。(−_−;)
    やっぱ生協ですかね??バナナ二回行っちゃいますか!

    • 9月17日