※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠中のおしゃれができないことが辛い。妊娠8ヶ月で早く出産して、おしゃれを楽しみたいと思っています。みなさんは妊娠中、何が一番しんどかったですか?

妊娠8ヶ月だけどまだまだな気がする😩
もう早くお腹の子を出してオシャレがしたい!!!
ってほんと最近思うようになりました。
おしゃれができないのが一番しんどい…
つわりもかなりしんどかったけど。笑

みなさんは妊娠中1番しんどかった事はなんですか?

コメント

まま

臨月あたりの一番身体が重かった頃です😭夏の子だったのでただでさえ暑く、なにをするにも汗ダラダラで本当につらい思い出があります。笑 おなかもはち切れそうで息切れするし、あぁもう早く産まれて!って毎日思ってました。笑

  • 🍄

    🍄

    今年の夏もかなり暑かったですよね😭クーラーなしで妊娠生活は送れないです…。暑くて寝つきも悪くなりますよね😩

    • 9月17日
もえまき🐶💙

臨月に入ってから後期悪阻が始まり、横になるのがめちゃくちゃ気持ち悪くてゲーゲー吐いてました💦

  • 🍄

    🍄

    初期の頃にもつわりがあって後期でもつわりがあるって1番しんどいですよね😭自分も臨月に入ったら後期づわりが始まるのかなと思うと今からでも出したいくらいです笑笑

    • 9月17日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    後期悪阻は赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫してるから起きるみたいで、私それで逆流性食道炎になったので、もし、後期悪阻があって酷いようなら、早めに先生に言った方がいいですよ!

    • 9月17日
  • 🍄

    🍄

    逆流性食道炎はきついですよね。妊娠前なったことあります😱😱
    まだ臨月じゃないからこれからですよね。

    • 9月17日
初マタ🔰

まだ産まれていませんが、体重増加&お腹以外の肉づきが良すぎで、鏡や写真を見るのがつらいです😭しんどくて安静ばかりしているので、細くてお腹だけ大きい方を見ると羨ましくて泣けてきます…

  • 🍄

    🍄

    同じ週数ですね!!それ私も思います。仕事で産休に入るから会社の方と写真を撮ったら自分がまんじゅうみたいな体つきになっているのを見てかなりショックでした😱😱産後ダイエット頑張らないと!って思います!!

    • 9月17日
hm

体重管理ですね😭😭
かなり気にしていて0.何グラム増えるだけでもやばい!ってなってました💦
おかげで+4キロで抑えて出産した数時間後には戻りました!

  • 🍄

    🍄

    体重管理は結構難しいですよね😥
    お風呂に入る前必ず体重計に乗るんですが数字を見るたびため息です😂
    +4キロで抑えての出産はすごいです!どうやって体重管理されてたんですか?教えてください😭😭

    • 9月17日
Ru☽

同じ悩みでした!
お酒と、タバコも辞めた
妊娠中😭
オシャレできない!
体はどんどん変化してく
ほんと、1日1日が長かった!笑

産まれてきた時、そんなことも
吹っ飛ぶくらい嬉しかったのを
覚えてます🥰💞


産んでも当分はオシャレとは
無縁の生活😅

これからです🤗
ファイトだ💪💪

  • 🍄

    🍄

    妊娠前は仕事終わりにビール🍺っていうのが日課だったので今年の夏はかなり暑かったからキンキンに冷えたビールを飲みたかったです😱😱
    妊娠中はおしゃれだとかメイクさえも本当に面倒くさくて遠出する時も必ずすっぴんです笑
    産まれてからは子ども中心の生活だからまだしばらくはお預けって感じですね😅

    • 9月17日
ゆうゆ

めっちゃわかります!!!
お買い物行くたびに可愛い服を見かけて、
これ欲しいなぁ…でも着れないもんなぁ…
そんな事の繰り返しで家で泣いてしまう事もありました😭
当たり前に出来てたことが出来ないって辛いですよね😢

私が1番しんどかったのは、妊娠中5ヶ月間ほど切迫流産&切迫早産で自宅安静だった事です💦
外出はおろか家の事もなーんにもできなくて、体も精神的にも辛かったです🥺💦

  • 🍄

    🍄

    妊娠生活楽しい!!って友達が言ってたんですがいざ自分が妊婦になると、どこが楽しいんだよ!!!って毎日思ってました😂
    私も家で泣いてました。趣味のサイクリングさえもできなくて。
    あたしも切迫早産で1ヶ月ほど入院しました。毎日ベットで何も変わらない天井を眺めてるのがとても辛く嗚咽しながら泣いたの思い出しました😭
    やっぱり産まれた後のあの妊娠中の辛かった事は忘れるものなんですかね?

    • 9月17日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    なんか読んでて泣けてきました😭
    大変ですよね😢元気で妊婦生活満喫してる人が羨ましいですよね😢💦
    人にもよるんだと思いますが私は妊娠中の辛さ忘れられません。笑
    だから産後、卒乳後、それぞれ我慢しなくて良くなった事は思いっきりやりました!
    特にお酒!笑
    1日に飲む量は控えましたが、毎日ビール1本はほぼ必ず飲んでました☺️
    2人目妊娠したのでまた辛い妊婦生活を送るのかと思うとしんどいですが、可愛い我が子がもう一人増えると思って頑張ります😭♥️

    • 9月17日
ちぃこ

臨月ですね💦
恥骨痛で寝返りもしんどくて歩けないのに歩けって言われて辛かったです(TT)
私もオシャレがしたかったのですができるようになったのは最近です💦
授乳があるから服は限られるし、好きなアクセは子供が引っ張ったり怪我させないか気になって着けれず、ヒールや踵のない靴は抱っこの要求があった時のために履かないし笑
今はワンピ着れますし旦那と一緒の時だけですがヒールも履けます✨アクセは無理ですけど💦

  • 🍄

    🍄

    痛いのに歩けっていうのはきついですね😭
    そうですね!授乳があるからそれに合わせた服になってくるんですよね!!😭😭
    アクセが怪我が心配だということなのですが、結婚指輪とかはずっと付けてありました?

    • 9月17日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    結婚指輪は怪我しないようなやつなのでつけてましたが、持ってるリングが石ついてたりボコっとしてるものなどが多くてつけてません!
    ネックレスも小さい時はいいですが少し分かってくると引きちぎられるのでナシ!
    バングルや時計などは論外!笑
    で全然つけてません!笑

    • 9月17日
三日月

まだ妊娠中ですが私もオシャレできないのが辛いです😭😭

  • 🍄

    🍄

    かなり辛いですよね😭
    もう早くでてきてくれ!って感じです。でも痛いのは嫌だって思ってます笑笑

    • 9月17日