※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

新生児用ベビーカーとエアバギーどちらを買うか迷っています。エアバギーは4、5ヶ月から使えるため、2台買うのはもったいないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは♫
出産して22日の息子を育てる新米ママです♫
まだ産まれて間もないので先の話なんですが、最近友達にベビーカーを譲ってもらったのですが、あたしがほしかったエアバギーココブレーキを半額以下で譲ってくれると言ってくれたので、こんな機会はないと迷うことなく譲ってもらいました٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
でもエアバギーって首が座ってからとか4、5ヶ月からしか乗せれないじゃないですか?
それまで新生児用のベビーカーもう一台買うか迷ってるんですが、エアバギーが使えるまで2台も買うのもったいないからエアバギー、一台にした方がいいですかね?💦
みなさんならどーしますか?( ;´Д`)
お金もそんなにないのでかなり迷ってて💦
意見をお願いします( ;´Д`)

コメント

おおさん

うちもエアバギーですが、一台で過ごしましたよ!

産まれたのが大きめだったのもあり、新生児の最初の頃は心配だったので横にタオルなどで赤ちゃんがユラユラ動かないように固定したりしてました◟̊◞̊

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そーなんですね!!!
    因みに何ヶ月からのせてました?٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
    ベビーカーじたいもフルフラットにできないので、少し不安で💦
    首が座ってからのほうがいいのかなって( ;´Д`)

    • 4月12日
  • おおさん

    おおさん

    車が移動が多かったんですけど、うちは2ヶ月の時から使ってました。抱っこ紐が7割、エアバギー3割くらいで抱っこ紐で寝たらベビーカーに寝せたりして使ってましたよ୧⍢⃝୨

    • 4月12日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    エアバギー2ヶ月でも固定すれば大丈夫なんですね!😵
    でも断トツ最初は抱っこ紐のが活躍しそうですね♫

    • 4月12日
  • おおさん

    おおさん

    やっぱり長時間は乗せてなかったですが、うちの子は結構気に入ってましたよぉ♪

    ショッピングモールでも貸し出ししてるベビーカートも2ヶ月くらいから乗れたと思うので、最初のうちは抱っこ紐が大活躍ですよね◟̊◞̊♪

    • 4月12日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    そーなんですねー♫
    確かに最初から遠出とか長時間はなかなかないですもんね!

    首座るまではあたしも抱っこ紐で乗り切ろうかと思います٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
    友達がベビーカー3台使い回ししてたのでそんなにベビーカーて使うもんなのかなって思ってしまって💦(笑)

    • 4月12日
ちび

私なら買わないですねー(^^;;
住んでる地域にもよりますが、うちは車移動ばっかりだし、数ヶ月なら抱っこ紐で大丈夫かなと思います(^-^)

  • ストロベリー

    ストロベリー

    地域はかなり田舎です(笑)
    やっぱりどちらかと言うと最初は抱っこ紐の方が活躍しそうですね꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°

    • 4月12日
  • ちび

    ちび

    うちもかなり田舎で車必須地域です(笑)
    私もベビーカー譲っていただいたんですが、ほとんど使ってないです(笑)
    抱っこ紐の方が活躍してます(*^^*)

    • 4月12日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    抱っこ紐なら、車で移動して、着いてから抱っこ紐着用するって感じですよね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
    ベビーカー意外と使わないもんなんですねー( ;´Д`)

    • 4月12日
  • ちび

    ちび

    そんな感じです(*^^*)
    今はだいたいどこでもベビーカートありますし、わざわざ持っていく必要ないんですよね(笑)
    本当たまーにお散歩で使うかな⁇程度です(笑)

    • 4月12日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    えーーー!そーなんですね( ;´Д`)
    友達ベビーカー3台持って使い回ししてたと聞いたんですが、
    ベビーカー2台買うのはやめときます(笑)
    首座りまでは抱っこ紐で過ごすことにします❤️

    • 4月12日
♡m♡

エアバギーいいですね😍❤️
わたしはエアバギーじゃないですが、ベビーカー買うときにエアバギーも検討してたのでいろいろ調べてました。
たしかに新生児から使えないけど、チャイルドシートをマキシコシにすればそれをそのままベビーカーに取り付けて使うことはできますよ!👍🏻✨
私だったらそうやって使うか首すわりまで待つかでベビーカーふたつは買わないです(>_<)置き場にも困っちゃいますし💦
なんだかんだお出かけって抱っこ紐が多いので、首すわりまでは抱っこ紐で対応されるのもいいかと思いますよ☺️💓

  • ストロベリー

    ストロベリー

    マキシコシも普通のチャイルドシート買うかどっちか悩んだんですけどねーー( ;´Д`)
    いまいちよくわからなくて💦

    とりあえず2つベビーカー買うのはもったいないですかね(笑)
    やっぱり抱っこ紐がすごく活躍するんですね❤️

    • 4月12日
ありた

私なら買いません(´・ᴗ・`)
息子はもうすぐ7ヶ月になりますが、まだベビーカー持ってません。
7ヶ月になったらB型ベビーカーを買う予定です。
お買い物やお出かけも抱っこ紐です。
お出かけもそんなに頻繁では無いし、車移動が多い為、長時間歩く事も無いので今のところは問題無いです^_^

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そーなんですね!😵
    やっぱり車に抱っこ紐って感じが多いそうですね꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
    確かにまだ外出もそんなにできないだろうし。。
    2台買いはやめときます٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱!!!

    • 4月12日
樹ママ

ウチもエアバギーです。
3ヶ月以内に長時間外出することもまず無いと思うので、首座りまでは抱っこひもで大丈夫でした。
エルゴにインサートで過ごしましたよ~。

  • ストロベリー

    ストロベリー

    外出はやっぱりそんなにすることないですよねー💦
    あたしもエルゴにインサート使ってます!♫
    ベビーカー2台買いはやめよかな꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
    因みにエルゴにインサートってまだ赤ちゃん首座ってないじゃないですか?
    あまりきつく締めすぎると赤ちゃん首縦になって苦しいから少し前かがみになるように緩めにしてあげた方がいいんですかね?( ;´Д`)

    • 4月12日
  • 樹ママ

    樹ママ

    ゴメンナサイ。
    したにコメントしちゃいました^^;

    • 4月12日
らふぃ

うちは首すわりから使えるベビーカーを譲ってもらいました。
それまでは抱っこ紐でした。アップリカの横抱きインサートをつかっていましたが、車での移動先で着けにくく、普通の抱っこが多かったです💦食事場所なども座敷やベンチがあるところじゃないとダメでしたし…ベビーカーを持っていた友人は、あった方が楽だったよ。と言われました。

ご家族の生活にもよると思いますが、1〜2ケ月の間にどうしても必要そうだったら、レンタルするのはどうですか?

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そーなんですねー꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°

    考えてみるとそんな最初のうちは遠出も外出も頻繁にはしないと思います( ;´Д`)
    レンタルなどもあるんですね!♫
    友達はベビーカー3台使い回ししてたので、そんなに使うのかな?!って思ってて(笑)
    抱っこ紐で最初はいけそうなら、少しの間抱っこ紐で過ごそうかな٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

    • 4月12日
樹ママ

インサートは首座り前まで使えるようになっているので、そんなに緩めなくてもいいと思いますよ。

私は赤ちゃんの顔と私の胸の間に薄めのタオル入れてました。
(頭がゴチンってなるのの予防のためでしたが…)

  • ストロベリー

    ストロベリー

    今つけてみたんですけと、こんな感じでいいんですかね?( ;´Д`)
    縦だと首座ってないからどーしてもしんどいかな?とか思っちゃうんですけど💦

    • 4月12日
  • 樹ママ

    樹ママ

    インサートの折り返し(頭の部分)を立ててあげれば問題ないと思いますよ。
    さーーゆーーりーーさんがキツイと思わなければ、赤ちゃんも大丈夫なはずです。
    月齢が浅いと、インサートに入れると埋もれちゃうから、しんどそうですよね。
    でも、赤ちゃんは密着してる方が安心するようですよ!

    • 4月12日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    折るより立てた方がいいんですね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

    どーしても、首座ってないから縦だと横抱きより首しんどくないかな?とか不安で💦
    なにより母親に何回も何回も、それいけるん?いけるん?とかめちゃくちゃひつこくゆわれたので💦(笑)

    • 4月12日
エリナ

うちはマキシコシと使ってましたよ〜💗